※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊活

生理終わりにタイミングを取ったら、茶オリが出てピンクっぽい血が出た。これは経血が剥がれた可能性がありますか?

2人目妊活中です。
ルナルナの排卵日に沿って自己流でタイミングを取っていますがなかなかできず、今回は早めからタイミングを取っています。

生理がいつも6日くらいで終わるのですが、6日目にタイミングを取ったところ(うすーーーく茶オリがつく程度)、鮮血まではいかないですがピンクっぽい血が1.2日続いています。
これは残っていた経血が行為によって剥がれ落ちてきたというイメージでしょうか?

※感染症など、生理終わりかけの行為については自己責任で行なっておりますので指摘は結構です🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

生理中は内膜が弱くなっているので傷がついて出血したのではないでしょうか。剥がれてきた出血であれば古い血液の色をしていると思います。ピンクや赤などは新しい血液の色なので。
傷がつきやすいということで感染症にもなりやすいといわれています。