※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さくて心配です。エコーの誤差も考えると余計に不安になります。他の赤ちゃんの体重を見ると落ち込みます。

30週で赤ちゃん1200g……………
小さい😔

上の子供達は同じ週数の時は1600g~1800g
はあったのに😔今回の赤ちゃんは毎回小さめで
検診の度に大丈夫か心配になります😯💦

エコーは誤差があるといいますが悪く捉えると
1200gより小さい可能性もありますよね😣
そう考えると余計に心配になります😟

他の同じぐらいの週数の体重を見ると
落ち込む自分が居ます😔

コメント

ままん

分かります。
小さいと不安ですよね
栄養あるの食べて自分も体重増えているのになんで赤ちゃんにいかないんだろうって悩みました😭

ほのれろ

私は初めての子供が小さく産まれました。
妊娠初期には赤ちゃんの形がおかしい気がすると言われ、何度も受診し経過観察。大きくなってきたら先生にごめん、普通に元気って言われました。
元気なら良かったって思ってたら今度は小さいねって言われました…
生まれてくる時2500はないと思うよって言われ。39週と2日で出産。2380gでした。低出生体重児です。
今も周りの子達に比べると小さいしガリガリですけど、元気いっぱいです!!
今1歳9ヶ月で9.65キロまで成長しました!!!
後に生まれた子達にどんどん体重追い抜かれていきましたけど、小さくて可愛いです!!

大丈夫です!!
元気に産まれてきてくれると思いますよ♡

怪獣ママ

先日産まれた子が、健診の度に小さいなぁと言われました。
職場に元助産師が居たため相談した時「今は、大きく産まれる子が多いけど、母体のためにも3000越さないように、小さく産んでおっきく育てるのが1番!」って言われました。
37wでおっきく測って2500位でしたが、予定日超過していざ産まれたら3300ありましたよ😂😂
長男は2300台で産まれ、ずっとガリガリで成長線の下を這っていましたが、小3頃からアレ?となり小6で身長体重、私を追い越しました…
義姉の娘は保育器で育ちましたが、小学校で160センチ超える立派な体格です😖
若干小さくても、元気に育っていれば大丈夫だと思いますよ😆
あっという間に終わる妊婦生活ですよ!赤ちゃんの生命力は凄いです。今を楽しみましょう!