※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊していても妊娠することがあり、ダイエット中に妊娠したことでリスクが気になっています。赤ちゃんを健康に産みたいが、体重管理方法について教えてほしいです。

避妊してても妊娠するときはするんですね…🤔

今日陽性反応が出ました。
ダイエットしてた矢先に妊娠してしまって素直に嬉しいというよりリスクがすごく高くなるので怖いという恐怖の方が勝ってしまってます…。

赤ちゃんはとても可愛いし、もちろん何事もなく産みたいです。
ただほんとに健康に産んであげたいのですが
わたしがデブなばかりに無事に産んであげれなかったらどうしようとか後先のことばかり考えてしまいます😭


体重管理されていた方、どんな食事方法、運動をしていましたか??🥲
良かったら教えてください🙏

コメント

r

1人目160cm45kgから64kgに

2人目58kgから72kgに

この時に妊娠高血圧症候群になり促進剤と無痛分娩が地獄だったのでかなり減塩生活をして

3人目66kgから73kg
糖質制限、野菜たっぷり
幼稚園の送迎で往復1時間×2
そのほかにも散歩してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも全然細いで羨ましいです🥺
    わたし今妊娠9ヶ月くらいじゃないかってぐらいのお腹(96センチ)なのでほんと幸先不安です(笑)

    妊娠中ってわたしてっきり運動だめかと思ってたんですが往復1時間は全然大丈夫なんですね😭

    • 11月22日
  • r

    r


    大丈夫ですよ🥰!
    私なんて出産終えてもまだ丸くて、上の子たちにママまだ生まれてないの??ってよく聞かれます😂

    おなかが張ったら休んでとは言われますが、張りやすかったのでガンガン歩いてました。💦
    運動で程よい筋肉をつけとくと、お産の時ラクですよ!
    体力勝負なので👍
    分娩台乗って10分でした!🤭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなんて産後なぜかガタイが良くなりすぎて後ろ姿が男性に見られがちです🥲

    わたし1人目が帝王だったんで2人目も必然的に帝王なんじゃないかなと思ってます😭
    これ以上太らないように適度なウォーキングしなきゃですね🥺

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

分からないですがきっとままりさんよりデブです😅
リスクも高いとめちゃ怒られました🥲

わたしはつわりもないですが
妊娠前より4kg近く落としました😅
毎日2リットル近くの水分を飲み(水か麦茶オンリー)
元々ご飯をバカみたいに食べていた為小さい茶碗にし、
千切りキャベツ1袋を先に食べてました💦
特に運動はしてなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?
    わたし今72キロあって結構やばい方です🥲
    もう野菜中心の生活しないとぶくぶく過剰に太りそうで😖
    ウエストが96もあるので正真正銘のおデブです🥺
    運動しないとほんとにヤバいですよね😖

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしからしたら全然細く感じます🤣👏🏻
    わたしはお恥ずかしい話ですが妊娠前は90ありました🤣🤣

    最近はだいぶ油断して食べてしまったので
    太りやすすぎてびっくりです🙄🙄
    わたしは96以上ありますよ♡笑
    お腹も臨月並みにでてます😅

    運動嫌いすぎてどうしようって感じです笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時お医者さんから何か言われたりしましたか?🥺
    90キロ、正直わたしも恐らく油断してたらいきそうです😂

    妊娠中ってびっくりするぐらい太るんですよね…個人差あるからって言うけどほんとに太るしかといって油物やジャンクフードもあまり食べれないし😖
    わたしなんか外散歩してたら妊婦さんみたいな扱いされます🙃

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃボロくそ言われました😅
    あなたは太ってるから!リスクが高い!
    これ以上太ったらうちでは見れないからって言われました🤣👏🏻

    2,3日で500gも増えててびっくりです…
    なんでこんな増えるんでしょう😭😭
    妊婦さんみたいな扱いされるのですね😅
    わたしは多分ただのデブとしか思われてないです笑

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したら体重落ちるんでその軌道に乗って一緒に痩せましょ🎶
    赤ちゃんが栄養吸収するからその分食べないといけないのでどうしても大きくなっちゃいますよね😖
    どんなにデブだろうがリスクが高かろうが無事に産まれてくれ〜!って願うしかないですね🥺
    わたしは食事管理が疎かになっちゃいそうなんで早めに里帰りするつもりです(笑)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この子のためにも頑張って痩せないとですね😂😂
    もうどんどん栄養吸収して欲しいです🤣👏🏻
    元気に産まれてくれればそれで充分です🥺
    それイイですね😊
    わたしは実家に帰るともりもり食べちゃうので逆効果でした笑笑

    • 11月23日
ゆずれもん

2人目の今、なんとか+4キロで収まっています🤔

食事はとにかくバランスよく野菜を多めに
お肉類、ご飯は計量
朝はオートミールとフルーツ
油はなるべく使わず、オーブンレンジとかでノンフライ調理する
一口30回噛む
あすけんなどのアプリでカロリーや栄養バランスを記録
イージーファイバーで食物繊維をプラス
おやつは一日1個まで
土日は好きな物を食べて良い

運動はYouTubeで踏み台昇降運動やスクワットなど10分くらいの短い物をやってます

あとはストレッチや着圧ソックスでむくみ対策ですね

このまま習慣付いて産後も痩せることを狙ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏
    わたしも見習わなくちゃですね😭
    しかもほんとにおデブなのと微妙に高血圧気味なのでまずは食事管理から徹底しないとですね🥲
    運動は室内でできるような軽いものと外でウォーキング程度で考えてます🥺
    わたしもこの勢いでいけたら産後痩せそうな気がします😂

    • 11月22日