※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実母が遠方から里帰りして出産をサポートしてくれた方々への質問です。実母が来る前に陣痛が始まった場合や、実母の滞在期間、子どもの世話など、エピソードを教えてください。

第二子の出産時に里帰りせず、遠方の実母が来てくれたという方にお伺いしたいです。

実家は高速バスと電車で4時間ほどの距離です。
予定日は1/16で、年が明けたら実母がときどき来てくれるそうです。
タイミングよく母が来てくれてるときに陣痛が来るとも思えないのですが、皆さんはどうされましたか?

来て貰ったのはいつからいつまでですか?
来て貰う前に陣痛が始まった方は、上の子はどうされましたか?
どこに泊まってましたか?

いろいろエピソードなど教えてください。

コメント

ます

ウチは義母ですが…

長男が産前産後の保育園に行っていたので陣痛当日は平日で長男を夫が送った後でした。
そしてたまたま夫が休みを取って予約していた健診に車出してくれる予定だったので入院まではすごくスムースでした。

元々予定日から夫が長休を申請してくれていたのですが2週間早く産まれたので、産後2日目は急遽休みを取って家のことをしてもらい夫が義母を呼び、産後3日目から手伝いに来ました(仕事はしてません)。

義母は産後3週間までいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母さんが来てくださったのですね。
    3週間…なかなか気を遣いそうですね😓

• 11月23日