※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲むのに時間がかかり、ミルクを残すようになり体重も停滞しています。SS乳首からS乳首に変えたが改善せず、母乳とミルクを組み合わせています。SS乳首に戻すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半、混合です。
母乳実感の哺乳瓶でSS乳首を使っている時ミルク80〜100飲むのに40分以上かかっていた為Sに変えたのですが、飲むスピードは若干早まったもののその時ぐらいからミルクを残す事が増えました。母乳の後にミルクの流れで飲ませています。母乳だけで満足できる量は出てないはずです。現に体重も停滞ぎみ。SSにもどしたがいいんですかね?😭同じような経験がある方いませんかー?

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでした。
慣れるまで時間がかかるので、SS基本使いで、合間にS使うようにしてました。
慣れてきたなーってなったらSにきりかえてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    今朝SSの穴を爪楊枝で広げたら、Sのりペース早かったです🥺 もう少しこの乳首で行こうと思います!!ありがとうございました!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

母乳がどれくらい出てるかによりますが、母乳のあとにミルク100少し多い気がするので、Sにサイズアップしたままで飲める分だけ飲んだのでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おそらく新生児でも満足できる量出てないと思います(笑) 体重も停滞してるので。今日SSの穴を広げて100飲ませてたら飲んでる最中に吐き戻しがありました🥲量、乳首、様子見ながらあげていきたいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 11月23日