※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4ヶ月半で初の生理が来て、母乳が出にくくなっている。授乳間隔が広がったことが生理の原因か、生理が母乳量に影響するか気になる。

産後4ヶ月半、今日産後初の生理が来ました💦

外出時と寝る前だけミルクで、普段は母乳(出が悪いなぁと思ったときはミルクを足しますが基本母乳のみ)の混合なのですが、
今日はなんだか母乳が全然出てなくて吸えてる気がしなくて息子も乳首を咥えたまま引っ張ったりしてたので、毎回ミルクを140足してあげました😭

4ヶ月に入ってから母乳でも授乳間隔が3時間あくようになったので大体3時間おきくらいに授乳していた(夜は5時間ほど開きます)のですが、
授乳間隔があくようになったから生理が来たのでしょうか?
生理がくると母乳量減ったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の時授乳間隔開かなかったですが生理がきましたし、その後もずっと母乳でいけてましたよ👌(夫がみてるときだけミルクです)