※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

年末調整の紙で旦那の年収を書かなければいけないか迷っています。控除額との関係が理解できず、書く必要があるのか分かりません。

扶養内で働いてるパートさん🙋‍♀️
年末調整の紙で去年は
書かなくて良かったのに
今年は旦那さんの年収も書いてと言われました😳
みなさんはここの欄、書いてますか?
旦那さんの年収からして判定のところが
MAXでも95万超133万円以下しかなくて
旦那の年収からの控除額で133万円以下になるわけがない😳
書いてと言われても、意味が分かりません。
書かなくていいのでしょうか?

コメント

優龍

書きませんよ。
旦那さんより収入が多くて
旦那さんの年収が201万円以下なら
書きますが。

  • nana

    nana


    ですよね?
    どう考えても書きようがないですよね?

    • 11月22日
  • 優龍

    優龍


    そうです。
    年収の高い方しか
    書かない項目なので

    扶養内だと
    名前と自分の年収書いて終わりになります。

    • 11月22日
  • nana

    nana


    社長に書いてって言われましたが、書けないです!で提出するしかないですかね😭

    • 11月22日
  • 優龍

    優龍


    しれっと出したらダメなんですか?

    • 11月22日
  • nana

    nana


    確認してみます😭
    ありがとうございました❤︎

    • 11月22日