※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

兄弟のおもちゃ取り合いで、兄だけに「仲良く遊べないならおもちゃ取り上げる」は普通ですか?下の子には言わず、兄だけに言っている。

兄弟がおもちゃ取り合い喧嘩してるとき必ず兄だけに、ふたりで仲良く一緒に遊べないならおしまいって強制的におもちゃ取り上げるのは普通ですか?
下の子には言わなくて、兄だけに言ってます。

コメント

ままり

普通じゃないと思います🤔
どっちが先に使ってたのか、貸してと言ったのか、話を聞いてからじゃないと・・・叱るのはそのあとですねー🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前も先に兄が遊んでたのに一緒に遊べないなら終わろうかって兄だけに言ってたし、かわいそうで…。
    でも躾ってこういうものなのこなって思ってたけど、やっぱり違和感持って普通ですよね。

• 11月22日
  • ままり

ままり

お兄ちゃんが先に遊んでたら下の子に「お兄ちゃんが使ってたんだからちゃんと貸して言いなさい。貸してくれなかったら順番こしてくれるまで他ので遊びなさい。」ですね🤔
    言うこと聞かなかったら下の子に「じゃあ遊ぶな」と言います。
    なんでもお兄ちゃん叱ってるとお兄ちゃんこじれちゃいますよ😭
    お兄ちゃんなんだからは一番良くないやつです😭

• 11月22日
  • ままり

ままり

貸してはまだ言えませんね😂
    かーしーての手の仕草を教えてこうやるんだよと教えるといいと思います!

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も先に遊んでたほうが優先でしょーって思いました😂
    私一人っ子なので、兄弟の躾かたに自信がないので、教えていただいて助かります!
    本当、お兄ちゃん我慢しすぎて大丈夫かな?って思います…😱
    「お兄ちゃんなんだから」って言葉は使ってないけれど、やってることは同じですもんね。
    しかも「二人で一緒に遊べないならおしまい」っておもちゃ取り上げて「貸してあげるからお願いぃ!」と兄が号泣してるのに、「おしまい!」って言われてました。
    「貸してあげる」って言ってるのになんでおしまいなのーって思いました😭
    人様の家庭に口出しはできないけど、モヤモヤ…😖

• 11月22日