※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夜に変な咳が出て苦しく、様子を見ているけど、夜間救急に行くべきか迷っています。食欲は戻りました。

今日クループ症候群って言われて薬もらってきました。
飲み始めだからわからないけど、夜になると変な咳が出て苦しそうです。
遊べる元気はあるけど、変な咳が出る吐くまで咳こんでかわいそうです😭
夜間救急に行くべきか明後日まで様子みるかどうすればいいのか教えてください!
食欲は今日熱下がったのであります。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

グループは呼吸困難になることもあるので、肩で息していたり、胸が大きく上下するような呼吸、唇が紫(チアノーゼ)、明らかに変だ!って思うなら夜間救急行った方がいいです💦

うちの子もクループになったことがあり、1回夜中に呼吸がおかしかったのですが、気管支拡張剤で治まったので様子見して翌日受診したところ、救急車呼んでもいいよと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳で呼吸する時に肩で息して苦しそうです。
    落ち着けば、また寝ての繰り返しです。

    • 11月22日
み

今、娘が全く同じ状況なのですが
その後どうなりましたか?
その日は落ち着きましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日はクループの咳が出て落ちつきませんでした。

    • 11月24日