※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

生理が重くてピルを処方してもらってます。生命保険には入れないんでしょうか?💦

生理が重くてピルを処方してもらってます。

生命保険には入れないんでしょうか?💦

コメント

ryumachiji

ちゃんと申告すれば入れると思います。

• まり

まり

ほんとですか!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月22日
  • ryumachiji

ryumachiji

告知義務違反が心配なら告知をしておけば大丈夫です。
    私は子宮頸がん検査で引っかかった事がありましたが、経緯をきちんと告知したら制限なし、保険料アップなしで入れましたよ!

• 11月22日

告知する必要があるかどうかですかね😅
入りたい保険会社に告知事項になるか確認した方が良いかと、、、。
PMSとかでピル飲んでても告知事項として告知しなくて良いですよーとかありますから😊

• まり

まり

入れる入れないでは無く、告知するかしないか?という感じでしょうか?💦
    旦那はそんなこと黙っとけばいいと言いますが告知義務違反?になってしまいますよね…?
    絶対入れないというわけじゃなさそうで安心しました!ありがとうございます😭

• 11月22日

退会ユーザー

そうですね、、、何かあった時に調べられるので、、、😅告知するに越したことはないです。
    それでどうこうなるものではないと思いますよ😊
    ピル飲んでる人ってたくさんいますから😊
    私もPMSでピル飲んでますが、、告知事項になるか確認してから保険入りましたよ✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は子宮内膜症の治療としてピルを内服していましたが、この場合は入れる保険がなくはないけど、保険料が高くなると言われて一旦諦めました😭💦
なので、病名がついているか否か、治療と判断されるか否かがポイントかもしれないです💦