※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
ファッション・コスメ

女の子の赤ちゃんの服に悩んでます。教えてください。第一子は男の子で…

女の子の赤ちゃんの服に悩んでます。
教えてください。
第一子は男の子で、冬は半袖ボディーの下着にカバーオール(足首まであるやつ)をはかせて、寒そうなら、さらに靴下、ベストなどで調整してました。

女の子だからかわいく…と思ってるんですが、どうもタイツなどをはかせるのによくわからないんです。
秋口からワンピースになってるロンパース(ワカメちゃんみたいなやつです)をはかせるときは、半袖ボディー下着+ワンピースロンパース+レッグウォーマーにしていました。
これから寒くなってきたら、下着は長袖の足なしボディー下着にしようと思うのですが、レッグウォーマーではだめですか??レッグウォーマーにしなかったらタイツですか?タイツにしたら、おしり回りって、下着、タイツ、ロンパースの三段重ねでしょうか…??それってかなり大変ですよね。。

何が正解ですか?
できれば、楽でかわいくしたいんですが、これからの季節室内は何着せたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は肌着、タイツ、ロンパースにしてました!
あとロンパースの上にズボン履かせたりもありました☺️❣️❣️

  • nanaco

    nanaco

    なるほど!ズボンをはかせるっていうのいいですね!レギンスとかスパッツとかですか?

    • 11月23日
けー

レッグウォーマーでも良いしタイツでも良いと思います。
お尻周りはおっしゃる通りになります。

  • nanaco

    nanaco

    ずっとレッグウォーマーでもいいんですね!部屋にいるくらいなら、ある程度室温保たれてますしね(^o^)!
    3重となると…おむつ替えとか、漏れてしまったときの着替えがめちゃ大変ですね…。。おしゃれな赤ちゃんには苦労があるんですね。。

    • 11月23日