※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳半の子供にストライダーか自転車か迷っています。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳半になる上の子にストライダーを買うか自転車を買うかで悩んでいます。

三輪車は持っているのですが、次のステップに上がる時にどちらの方がいいのでしょうか…
ストライダーを買ってもすぐ自転車を買わなきゃいけないだろうけど、自転車を買っても運動があまり得意ではない娘は乗れるようになるのかなぁと😥
ご近所さんはみんなストライダーを持っているので次は自転車を買うようで、こまあり自転車はこまを外すタイミングが難しいよーと教えてもらいました。

買い足すならみなさんどちらにしますか?
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

へんしんバイクとか、ディーバイクマスター(だったかな…)みたいなやつはどうですか?

  • ゆん

    ゆん

    へんしんバイク!
    なるほど✨
    さっそく調べてみます。
    ありがとうございます!

    • 11月25日
ママリ🐤

うちは4歳の誕生日にストライダーなしで自転車買いました。身長高めの子なのもあり、今からストライダーも…と思い、自転車にしました。まだ補助輪付きなので、どのくらいではずせるか分かりませんが…まだまだ危なくて車道は走らせられませんし、焦らずいくつもりです。
上の方が言ってるへんしんバイクも候補でした!良さそうですよね!

  • ゆん

    ゆん

    確かに車道を走らせるのはもっと後になりますよね😅
    うちも身長が大きい方なので、ストライダー購入を渋ってしまって💦
    へんしんバイクか自転車かでもう一度色々調べてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月25日