※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園の行き帰り、11キロの下の子を抱っこ紐かベビーカーで通わせるか悩んでいます。歩かせると遅くなるし、雨の日は大変。徒歩20分の距離です。

幼稚園の行き帰り、下の子は抱っこ紐ですか?ベビーカー?

年子で、下の子歩けるけど歩かせるとかなり遅くなるし雨の日大変なので、どっちかで来年から通おうと思ってるんですが、同じような方どうしてますか?🥺

下の子は11キロあるので、普段はもうほとんど抱っこ紐使ってません。重すぎて結構キツいです…。

幼稚園までは、徒歩20分くらいです。

コメント

newmoon

自転車の選択肢はないのでしょうか❓🤔

  • サクラ

    サクラ

    幼稚園周辺の道が狭いのと、家の周りも歩道がなくて、道路の端の狭い白線の中を電信柱避けながら進む感じで、かなり危ないので、子供居なくても自転車は使わないな。って感じでうちは使ってないです。

    • 11月22日
  • newmoon

    newmoon

    それなら抱っこ紐ですね💦
    他の方への返信も拝見しましたが、歩道のない道路で手を繋がずに歩かせるのは怖すぎます😭

    • 11月22日
  • サクラ

    サクラ

    やはりそうですか😭

    下の子が2歳になったら、2人と手を繋いで歩くのも出来そうですかね🤔下の子、2人目だから結構ベビーカー使ってて、歩くのあまり好きじゃ無いんです😭すぐ疲れちゃって…

    • 11月22日
  • newmoon

    newmoon

    うーん…どうでしょう😭
    うちの娘も1歳の頃はとにかく抱っこマンで。
    今でも疲れやすいので片道徒歩20分の移動、まだ歩かせたことないです😅💦
    基本自転車かベビーカーで電車移動なので歩いて移動するのに慣れてないってのもあるかもしれませんが。。。

    • 11月22日
なめこ

うちは徒歩5分未満なので、歩かせてます。急いでる時と歩道が狭い道は抱っこです。8kgちょっとなので軽いのもありますが、、、
11kgあって徒歩20分なら迷いなくベビーカー一択です!!!

あくるの

うちはまだ月齢低いので抱っこ紐ですが、同じ幼稚園のママ友は2歳や1歳半の子でも抱っこ紐な方が多いです!
同じく徒歩20分くらいです🤗

  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね!やはり抱っこ紐が暴れないし濡れないし楽ですよね😭

    行く予定の幼稚園はほとんどの人が自転車か車で、下の子連れてる人はまだ歩けない子ばかりでわからずでした

    • 11月22日
Y

重さ的にベビーカーにしたいですが、上の子と手を繋ぎながら片手でベビーカー押すの大変なら抱っこ紐ですかね?🤔
上の方の言うように、自転車の選択肢はないですか?
うちの園は、自転車送迎が大半なので、1歳超えた子は大抵前シートに座ってます🙂

  • サクラ

    サクラ

    うちのベビーカー片手だとまっすぐ進まないので、娘はベビーカーに捕まって歩く感じになります。

    自転車は上に書いたように、道が狭いのと、歩道が無く危なくて運転する自信が無いのでなしで🥺

    • 11月22日
  • Y


    そういうことなら、私なら抱っこ紐ですかね😅
    ベビーカーにちゃんと掴まって、いきなり走って行ったりしないならベビーカーが良いですが、子供に絶対は無いので🤣

    • 11月22日
♡

下の子10キロ超えてから抱っこ紐は使っていません😅徒歩5分のバス停まで、ベビーカーで行っています!一人用なのに上の子も抱っこマンなので、一緒に乗せてミシミシ言ってますがちょっと抱っこ紐はしんどいなぁと思います🥺

  • サクラ

    サクラ

    同じ方が居て嬉しいです😭
    やはり騒いでもベビーカーですかね…。うちも上の子がベビーカーに寄っかかるので、たぶんもうすぐ壊れます😓壊れたらもう買わない🥺

    来年の幼稚園まで徒歩20分なんですが、♡さんならどうします?🥺やはりベビーカーで、雨の日とかだけ抱っこ紐にします??それとも多少時間かかっても歩かせます?
    来年の5月には、下の子も2歳になってるので、そろそろ1人で歩いて欲しい…。
    (一応車でもいけるんですが、すれ違えない細い道で、且つ送り迎えなんて絶対混んでごちゃごちゃしてるよなーと思うと、運転得意じゃ無い私には無理かなと……それとも、雨の日だけでも頑張って行ったら楽…?😭)

    • 11月30日
  • ♡

    わたし雨の日に抱っこ紐で行ってみたのですが、上の子が道草するし思い通りにスタスタ歩けないので‥時間に遅れたりイライラしたくないので雨の日は車で送ることに決めました!☺️
    ラクで良いです!
    (毎日車は、黒なので洗車もしないといけないしとか考えるので嫌ですが😂)
    雨の中だけなら大丈夫ですよ✨

    でももし、徒歩で行くならわたしならそれでもベビーカーですかね😂
    雨をしのげるカバーと‥自分はレインコートか、両手があけられる傘を買ってみたりするかもしれません🥺

    10キロ担いで歩かない上の子も途中、抱っこする羽目に絶対になるし‥考えただけでしんどいですね🥲💦

    ちなみに車、すれ違えない細い道を通ろうと思う人は運転がきっと上手いので危ないと思ったら止まって先にいかせれば大丈夫ですよ!
    こっちもぶつかりたくないし相手も絶対にぶつかりたくないので、なんとかしてくれます!✨
    そして何回かそこ通って慣れればもう大丈夫です🥺

    • 11月30日
  • サクラ

    サクラ

    やはり1度もウロウロせず歩くのは無理ですよね?😭
    うちの子3歳なんですが、なんとまだ雨の日に出歩いた事なくて!小雨で30mぐらい小走りとかならやったことありますが…🤔未知です🥺

    カバーとレインコートでずぶ濡れの3人来たら面白いですね😂怖いかも笑
    確かにプレで今1時間しかないのに、帰りに疲れたーと言って歩くのギリギリなので、幼稚園始まったら抱っこーとやばそうです🥺

    道がほんとに狭くて😭この前旦那が運転してたんですが、すれ違えないからバックで戻る人とか居て、すれ違える所も、こちらが結構建物に寄らないといけなかったりで😭
    何故か幼稚園の横と裏が、建築会社かなんかで、建物とか道とかが特殊な感じになってます🥺幼稚園の人意外誰も通らないような裏道?土の道?です🥺

    • 11月30日
  • ♡

    すみません!下にコメントしてしまいました!💦

    • 11月30日
♡

雨のひにまだ歩いたことないんですね!
ずぶ濡れで3人歩いて通ってるお母さんがいたら面白いですよね🤣
卒園するまでの間に誰かしらから、送りましょうか?って言ってくれそうですね🤣✨(笑)

手を繋いで抱っこせずに20分歩くなんて子がいるなら凄く羨ましいです✨😂

そんなに狭い特殊な感じになってるんですね…
困りますね😢😢💦
そうなると近くに車止めれるところを探してそこから歩く感じのほうが良いですかねぇ😭?

  • サクラ

    サクラ

    娘が年長になったら、息子も年少になるので、良い感じになりそうなんですが、1年目が大変そうですよね😭

    うち手繋いで抱っこ無しで20分毎回歩いてますよ!🙆‍♀️

    園まで1/3くらいの所にコンビニあるからそこには停められそうだけど、そこからの道のりが長いので、あまり意味ないかもですね😭
    コンビニ以降は、ひたすら畑っぽい田舎な感じの横歩きます🥺

    • 11月30日