※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
お出かけ

お散歩はベビーカー?抱っこ紐?どっちで行っていますか?🐰 ͛.*1ヶ月検診が…

お散歩はベビーカー?抱っこ紐?
どっちで行っていますか?🐰 ͛.*

1ヶ月検診が終わったあたりから、
暖かい時間帯に毎日数分程度のお散歩をしようかと検討中ですが、流石に1ヶ月過ぎは早いですかね😖´-

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたなら大丈夫なんじゃないかなと思います🌈
私は自分の負担も少ないですし、赤ちゃんもまだ首がすわってないからよくないかなと思いベビーカーで行ってました♪

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

1ヶ月検診が終わったら散歩してみます✨
    これから寒くなるので、暖かい時間帯に数分程度の✊🏻✊🏻

子どもが大きいこともあって抱っこ紐だと流石に肩が凝ったりしちゃうよな〜って思ってて、ベビーカーと抱っこ紐どっちも買えばいいんですが、、意外と高くて😮‍💨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もベビーカーもめちゃくちゃ高いですよね😭
    両方持ってますがどっちも長く使えるので両方買っても損は無いと思います🎶

• 11月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんですよね😖💦
    一応お祝いとか頂いたので、そこから購入するのもありかな?って思ってる中で先にどっちを買おうかすごく悩んでて😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は先にベビーカー買いました😆✨出産したところが総合病院とかなら1ヶ月検診とかでベビーカー使えますよ🍒
    使い道によって変わってくるかと思います💡💛

• 11月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

旦那が長期出張中で私は実家に暮らしてるので1人で買い物に行っても沢山の買い物は当分しない予定ですし、買い物や予防接種は実母が休みの時に付き添ってくれるみたいなので🛒𓈒𓂂𓏸
    今の目的はお散歩なので先にベビーカーを購入検討します……💭💭

出産したところは個人病院なので、抱っこ紐か普通に抱っこして連れてきてるママさんばかりでした💦

• 11月22日
ゆう

1ヶ月健診で問題なければ数分のお散歩はとてもいいと思います😊
わたしは近所の公園程度のお散歩は抱っこ紐で行っていますが、自分の気分転換も兼ねて30分以上お散歩するときにはベビーカーを使っています!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

1ヶ月検診で問題が無ければお散歩始めてみます🐾

両方あれば使い分けができますよね🐏⸒⸒
    息子が大きいこともあって抱っこ紐で散歩とか無理かも!!って思ってたので、まずはどっちかを買おうと思ってるのですが迷っていて…😂

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

住んでいる地域やよく使う移動手段にもよるかもですね!
    私は車移動が多くて、周りにはベビーカーで行きやすいお店が多いのでベビーカーのほうがよく使います😊
    ですが電車やバスによく乗る場合は抱っこ紐のほうが小回りがきいて便利かもです!新生児期を過ぎて首がすわれば抱っこ紐は安くて手軽なものも選択肢に入ってくるのでそれから買ってもいいかもですね😊

• 11月24日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

私の地域は田舎の方で車移動しかしないのでバスや電車には一切乗らないです🚗 ³₃

首が座ってからでも遅くないですよね🥺
    新生児期から使えるものって意外と高かったりするし、抱っこ紐はそれから考えても遅くないですよね!抱っこ紐って難しそうな上に首が座ってないと抱っこ紐に迎え入れるのも少し怖いし💦
    西松屋はあるんですが、ベビーザらスや赤ちゃん本舗は車で2時間の距離にあるので、、💦首が座ってきたら試着に行ってみようかな??とか思います✊🏻💗

• 11月24日