※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

28歳のママです。カラコンとかツケマとかつけたことないのですが、つけ…

28歳のママです。カラコンとかツケマとかつけたことないのですが、つけるとやはり垢抜けますか?お化粧してもイマイチ目元がパッとしなくて薄い印象になってしまうのが悩みで💦😓マツエクとかも興味あります。芋っぽさから抜け出すにはまず何をしたらよいですか😅アドバイスお願い致します🤲

コメント

1番垢抜けなら眉かなと思いますが目元をパっとさせたいならやっぱりまつ毛かなと思います🤔
まつ毛パーマやマツエクですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマツエクですよね!眉も悩んでた所です😭髪染めみたいに眉も染めるとまた印象変わりますね😂

• 11月22日

退会ユーザー

眉は大事なのは色じゃなくて形だと思います💦
    髪も同じで、明るければ垢抜けるかと言われればそうじゃないですよね🧐
    パサパサで広がってる髪よりツヤツヤで纏まってる髪なら暗い色でも十分垢抜けになりますし!

眉サロンもあるのでマツエクやってる所は眉を整えてくれる美眉コースみたいなのがある所も多いのでオススメです✨

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔たしかにそうですね!近くのサロンを探してみます!ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ

私カラコン依存症なんで常につけてないと無理です😭
私はマツエク派ですが、カラコンとマツエクは必須すぎます!
やっぱりするだけで目の印象全然違うし、カラコンとマツエクしてたらすっぴんでも可愛く見えます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラコンはお友達が依存症になって医者に止められてもつけ続けているのをみて、怖くて挑戦できてません😂

やはりするだけでも全然違いますよね!まずはマツエクに挑戦してみようかなと思います!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ツケマの時代は過ぎたように思います。アラサーで初心者ならダサくなる可能性も否めません。

眉を整えたり、まつエク、まつパも垢抜け効果あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!買ってはみたものの不器用すぎて結局つけれずじまいです😂まつぱというのもあるんですね!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

20歳のままです😁
カラコンは最初入れるのに1時間かかりました🤣慣れたら簡単ですけど最初めっちゃ痛いです🥲
私の中でカラコンは必須アイテムです!!
今つけましていますが取れてないかな?とか気になるのでマツエクオススメです!!
でもつけまと違って取れないから目も思いっきり擦れないし不便なこと沢山あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンタクトもつけたことないので、目にものを入れるのが怖くて怖くて😂笑

マツエク挑戦してみます!

• 11月22日
ママリ

カラコンとマツエクしてるアラサーです😂
マツエクすると化粧が楽なのでずっとつけてますが最近の子のメイクって薄めだから時代は変わったな〜としみじみ思ってます😅
薄くても目元がなんで可愛くなるんだろうと😂
私自身垢抜けているわけではないのでなんとも言えないんですがマツエクすると目元がパッとするとは思います!
カラコンはしていると目が大きく見えるのでいいとは思うんですが年齢的にしない方がいいかと🥲私も卒業しなきゃしなきゃと思っています😅💦💦
でも垢抜けるには服装や髪型の方が重要なんじゃないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の子はすっぴんぽいのにとても可愛い子が多いなあと思います!マツエク推しの方が多いので私も挑戦してみようと思いますー!

• 11月22日
さてら

カラコンは印象ぐっと変わりますが28歳からはじめて果たして何歳までつける??と思ってしまいます💦
私は付けてないのですが、25歳の義妹が「やめどきがわからない」と言ってました。
私は眉スタイリングに行って、家で脱色クリームで眉を脱色しました!
これだけでもかなり化粧映えする気がします。
つけまやマツエクもいいですが、やはりカラコンやかなり濃いめの化粧の方じゃないと自然には盛れない気がします。
普段からナチュラルメイクであれば、まつげパーマがおすすめです!
パリジェンヌラッシュリフトだとまつ毛が根元からぐっと上がるので目も大きく見える気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦自分でもこの年からカラコンはちょっと痛い感じに思います😂

脱色クリームがあるのでまずは眉を脱色してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月22日
ままり

マツエクよりマツ育してマツパかける方が私は好きです👀
カラコンは正直歳とってつけてるとイタいので28ならもうしなくていいと思います!

垢抜けたいなら髪型、眉毛、アイシャドウ、ハイライトでだいぶ変わりますよ👍
とりあえず流行りを試しに取り入れてみるといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツイクかあー!👀
    メイクももう少し自分なりに研究してみます!ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

アラサーだとカラコンやめる人も増えてくるし今から始めるなら、しない方がいいと思います😅 マツエクは1ヶ月経つとスカスカになるので月1で通う必要があります👀 マツ育してまつげパーマでもいいのかなって思います❣️ 8千円の美容液使ってますが半年〜1年もちますし、かなりまつ毛長く濃くなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクは月一となるとお金がかかりますね💦マツイク&パーマもいろいろ調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月23日

カラコンでも派手目ならものからナチュラルなものまであるし
アイリストで働いてますが
30〜40代の方でも全然カラコンつけてる方、まつ毛バサバサにしてる方いますよ🤍
もちろんみなさん美容に気を遣われてる方でおしゃれな方が多いです!

ナチュラルな瞳の大きさを黄金比にするようなカラコンだったり、色素を薄く見せるようなカラコンだといいと思います!

あとは眉毛は上の方もおっしゃってるように大事かと思います!
眉毛サロンなんかも今はあるので行ってみてください!
眉毛ワックスすると変わりますよ〜🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    カラコンでもいろんなものがあるんですね🤔
    眉毛ワックス!はじめて聞きました!あとで調べてみますー!ありがとうございます😊

• 11月24日