※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の便秘について相談です。便秘で食欲がなく、お腹が張っています。元気はあるが、便秘の解消法を知りたいとのこと。2歳でも綿棒浣腸は有効でしょうか?

2歳 便秘について😭

先週金曜日の朝に便が出てから今日まで出ていません。
これくらいはたまにあるのですが、今回は食欲もなく(必ず食べるご飯を半分ほど。今日のお昼は殆ど食べてません)、お腹がパンパンに張っています💦
ただ、痛そうな素振りはなくいつもよりは元気ないですが遊んだりは普通にしています。

保育園では胃腸風邪が流行っていて、そのせいなのか便秘のせいなのか分からない状況です、、、

このようなことがあまりなかったのですが、どのような便秘の解消法がありますか?
離乳食始まる前までは綿棒浣腸をよくしていたのですが、2歳でも有効でしょうか?😣

宜しくお願いします💦

コメント

2歳だともう液体浣腸かなぁと思います😔💦
病院に行くかドラッグストアで買ってやるかかと。

金曜の朝からならだいぶ苦しいと思いますよ。
朝食前から出ていなかったとしたら、11食分くらい胃腸にありますし😵‍💫

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすいません💦
    病院はいけない時間だったのでイチジク浣腸してみました!
    ちょっとしてから凄い出て、今日は朝からしっかり食べれてます😊
    ありがとうございました❣️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

5日出なかったときは病院で浣腸してもらいました!
うちも痛がったりはなかったですが石ころみたいな硬いうんちになっちゃって💦
今は薬飲んでて、だんだん良くなってきています😄

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすいません💦
    病院にはいけない時間だったのでイチジク浣腸やってみました!
    すっきりしたみたいで今は元気に食べれてますが、また調子悪くなったら病院行こうと思います😊
    ありがとうございました❣️

• 11月23日