※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

ご意見お願いします。旦那が今の会社に新卒で入社して7年目です。今年の…

ご意見お願いします。
旦那が今の会社に新卒で入社して7年目です。今年の4月に部署異動があり、研究職→営業へ異動になりました。もう根っからの理系で大学〜大学院までずっと研究に没頭していたので、ここでまさかの営業への異動、さらにかなり仕事量が多く毎日日付変わるくらいの帰宅になりました。元々人との関わりが苦手というのもあって、営業へ異動してから精神的にまいってしまい…色々と話し合って今の会社は退職して転職を決めました。本来であれば、転職先の目処を立ててから辞めて欲しかったのですが、今の会社が忙しすぎて同時に転職活動が出来ず、とりあえず辞めてから少し休養期間を設け、再就職という流れになりそうです。そこで、有給期間が1ヶ月ちょっとあるのでその期間はとりあえず休養期間でもいいかなぁと考えていたのですが・・旦那から短くない?と言われました😅
今の職場で精神的にまいっているのもありますが、眠れないわけでもなく、休みの日は普通に元気だし友達と飲みに行ったりもしています。そういう面も含めて休養期間をあまり長くするとダラダラしそうだし、どんどん次の仕事にむつけなそうです。
せめて1ヶ月半〜2ヶ月と私は思っていますが、短すぎますか??

コメント

ラブリーにゃん

あまりダラダラしていても良くないと思うので、1か月はちょうどいいような気がしますけどね😊

なな

間が開けば開くほどキャリアに穴が開く、っていう言い方をすれば焦りませんか?💦
それか引くて数多な感じでしょうか?
それならそれで、ささっといい条件のところに移っちゃった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

きっと旦那さんなら1ヶ月で大丈夫だと思うのですが、かなり疲れてるようなので、期間設けられるとプレッシャーになってイヤなのかな?と思いました。
休養と就活は同時並行で良いと思います。