※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

帝王切開が原因で二人目不妊の方いらっしゃいませんか?

帝王切開が原因で二人目不妊の方いらっしゃいませんか?

コメント

mayuna

私はそう診断された訳では無いですが、1人目はスグだったのに2人目もう1年半ほど不妊なので、帝王切開が原因だと思ってます💦
帝王切開してから生理痛も酷くなりましたり、その割に出血が少ないです。出血が少ないということは子宮内膜が十分に厚くなってないということで、帝王切開すると子宮内膜厚くなりにくくなったり、傷のところは厚くならないらしいので、私はそれが原因だと思ってます💦
それしか考えられなくて💦
あと、帝王切開すると、子宮の傷の窪みに生理の出血が溜まって、それがいつまでも排出されずに窪みに残ってしまってそれが不妊の原因になるそうです。。(帝王切開瘢痕症)
私は勝手に自分はそれだと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開瘢痕症候群と病院で診断されてます。
    ですが軽症との事で、帝王切開した方は結構多いみたいです。
    酷い方だと手術する方もいらっしゃるそうです。
    そして先生は自然妊娠した方も沢山見てきたので大丈夫とも仰ってました。

私は排卵日前日頃まで茶色の出血がダラダラと続いてます。
    mayunaさんはその症状ありますか?
    もう一度しっかり診てもらった方が安心できそうですね。

コメントありがとうございました。

• 11月22日
  • mayuna

mayuna

排卵前日まででは無いですが、生理後しばらく茶おりが続きます💦
    今不妊治療のクリニックに通っているのですが、毎回聞こう聞こうと思うのですが診断が着くのが怖くて聞けずにいます💦
    やはり1度診てもらうべきですよね🥲
    次の通院の時に相談してみます💦
    ちなみに帝王切開瘢痕症候群って、どんな検査して診断されましたか?
    子宮鏡検査とかですか??

• 11月22日