※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におしっこが漏れて心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月が経ちますが、
夜は、3、4時間ほどぐっすり寝てくれています。

お腹空いた〜と泣いて起きたときにオムツを見るとパンパンで、吸収しきれず漏れています、、。
今からまとまって寝る時間が長くなってくると思いますが、夜中、毎回オムツからおしっこが漏れるのか心配です。
なにかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズアップですかね??
娘は生後4週間でSサイズに変えました^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サイズアップもですし、毎回オムツが漏れてるのか心配でᐪᐤᐪ
    Sサイズに変えると、吸収量も違いますか?

    • 11月22日
ママリ

寝る前にもかえてパンパンだったらオムツサイズを変えてみたりテープのやり方をかえてみるとかですかね?🤔
夜中ミルクの回数が減るとそれに合わせておしっこの量も減っていくのでその心配は大丈夫だと思います☺️
今は夜〜朝まで寝てくれてたまに夜中目が覚めるのでその時にチェックしてますが朝まで漏れてる事はないですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間おきでオムツを替えてるのですが、3時間後パンパンで漏れていますᐪᐤᐪ
    テープのやり方というのは、テープをきつくするということでしょうか?
    夜中の授乳の回数が減るとおしっこも減るんですね(><)
    夜中チェックするのですが、チェックしてるときに、子供が起きてしまうので、そこもネックです。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    ギャザーをしっかり立ててテープはきつくするのではなく逆八の字にしたら漏れにくくなります!
    ムーニーはサイズが小さいからか漏れやすくてメリーズはフィットして漏れたことないです🎵
    既にメリーズ使ってたらダメですが😭
    大きいサイズにしてみてもいいと思いますよ😊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テープ八の字にしてとめてみみます‼︎
    メリーズは使ったことないので使ってみます(><)
    大きいサイズも検討します!
    ご丁寧にありがとうございますᐪᐤᐪ

    • 11月22日
deleted user

ムーニー使っていて
パンパースに変えたら
漏れなくなりました!
同じ新生児用でも大きさが
違う気がします😊💡

ムーニーの時は毎回
パンパンになって漏れていて、下にペットシート引いて寝てもらってました、、、(可哀想ですが、毎回布団汚れると困るので)😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもパンパースを使っています!
    同じく、シートを敷いて、その上にタオルを敷いて寝てもらっています(><)
    毎回漏れていたときは、服も全部着替えていましたよね?ᐪᐤᐪ
    毎回漏れていて、着替えがなくなるのがストレスになってしまいます× ̫ ×

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースなんですね😭💦
    パンパースでパンパンになるんですね🤣💦
    どこから漏れてるんですか?🙄
    私もパンパースでも
    3時間後にはパンパンに
    なってるんですが、
    背中がたるまないように
    逆ハの字になるように
    テープ止めたら
    漏れなくなりました!!
    後、ムーニーが小さめ、パンパースが標準、メリーズが大きめって聞いたことあります😂💡
    試供品があれば使って試せるんですけどね😱💦

    服も濡れてたので
    変えてました!!
    それめっちゃわかります!!
    おむつ替えのたびに
    漏れてたので、コンビ肌着だけで寝かさないといけなくなったことあります🤣💦

    もし、パンパンだけが原因
    なんじゃなくて足ジタバタしてズレて漏れてるので
    あれば前開きロンパース肌着がおすすめです!
    西松屋で2枚入り600円ぐらいで売ってます!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親身にありがとうございますᐪᐤᐪ
    背中漏れです‼︎
    なので、逆八の字にテープとめてみます!
    メリーズも試してみます‼︎

    足、めっちゃジタバタしてズレてるのも漏れる原因であると思います、、。
    前開きのロンパース肌着は、コンビ肌着との違いはなんですか?!× ̫ ×
    新米すぎてわからないことすぎてすいませんm(_ _)m

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間前の私と全く同じ状況ですね😣💦
    オムツ替えした時に、
    背中側がゆるゆるでないか
    チェックしてみて下さい!!
    お腹側はきちんとピッタリ
    止めれていたのに、私の場合、背中がダボダボでした、、、
    まだ新生児ウエストとか
    足回りが細いので🤣💦

    ・背中側もダボダボにならないようにテープ止める時に引っ張ってから止める。
    ・テープは左右重なるように止める(ウエストが細い場合)
    ・背中側が長めになるように新しいオムツはなるべく奥まで差し込む。
    ・逆ハの字になるように止める。
    ・ギャザーをしっかり立てる。

    上記試してみて下さい!!
    もし、2週間検診まだであれば
    その時に相談すると助産師さんアドバイスくれるかもです!!

    コンビ肌着とか短肌着って
    紐でくくると思うんですが、
    前開きロンパースはパッチンパッチンして止めて、お股もしっかり囲われているので
    足ジタバタしても服がはだけないです!
    (日本語変でごめんなさい笑)
    写真貼ります!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに漏れているときは、背中がダボダボという感じでした、、
    なので、逆八の字にテープを止めるってことですよね!

    ご丁寧に写真までありがとうございます‪( ; ; )‬
    前開きロンパース買ってみます‼︎

    本当にご丁寧にありがとうございました、、× ̫ ×

    • 11月23日
りん

サイズアップすると吸収力も上がりますよ☺️
漏れるのもサイズアップの目安なので試してみて、それでもダメならメーカー変えてみるのもありです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サイズアップすると吸収力も上がるんですね!!
    サイズアップ検討します‼︎
    貴重なアドバイスありがとうございますᐪᐤᐪ

    • 11月22日