※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしでキャベツ裏ごしするの時間かかりませんか🥺?キャベツの裏ごししやすい工程教えて頂きたいです😵‍💫

離乳食の裏ごしでキャベツ裏ごしするの時間かかりませんか🥺?
キャベツの裏ごししやすい工程教えて頂きたいです😵‍💫

コメント

イリス

葉もの野菜(ほうれん草、キャベツ、レタス、小松菜…など)は、茹でて、水でしめて、水分を絞って、棒状に冷凍して、大根おろしのようにすりおろします。
あっという間にペーストになりますよ。
あと、バナナも皮を剥いてラップに包んで冷凍。ヨーグルトの上にすりおろせばバナナヨーグルトの出来上がりです。すぐ変色するので、食べる直前にすりおろすといいですね。

ゆう

葉物は裏ごし大変ですよね💦

しばらくは避けて他の食材を試し、細かいみじん切りで食べるようになってからあげてました!

質問の回答とは違いすみません。

はじめてのママリ🔰

うちはフードプロセッサー使ってました💦
最近のものは2000円くらいで手に入るものも増えてるので、いかがですか??←新手のセールスとかではありません(笑)

ご飯も野菜も肉もうちはこの方法です❗️

月齢が上がるにつれて時間調整すれば大きさも色々でしますよ☺️