※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる最中に怒り出し、母乳が少なくなっているのか心配です。

授乳について質問です。
混合で育てているのですが、おっぱいを吸っている時にしばらくたつと途中で赤ちゃんが怒り始めます😅
んーっと唸り出しておっぱいをひっぱっります。
出なくなったのかな?と確認しても出ています。
そうなったら仕方なくミルクを飲ませるのですが、私的には最後まで母乳を飲んで欲しくて😅
母乳が出る勢いが少なくなっているんでしょうか?

コメント

オレンジ

うちは、怒り始めたら反対のおっぱいを飲ませるようにしたら
飲んでくれますが
どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対にするようにしているんですが、またしばらく怒り出すんです😥

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

母乳が不味いときも怒るそうです。
古いお乳が残ってたら冷たくて濃いくてイヤだと聞きました。
赤ちゃんは薄味が好きなので、乳製品を多くとると母乳も濃くなって飲まないこともあるそうです😭
うちの子はそうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は喜んで飲むんですが、しばらくすると怒り出して💦

• 11月23日

出が悪くなると怒ってた気がします。
反対飲ませると飲んでいたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそんな気がします😅

• 11月23日
けい

うちもそういう時期がありました!
初めての時、ん゛ーっていう今まで聞いたことのないような低い唸り声で驚きました(笑)
ひっぱられるの痛いですよね。。
うちは何日かしたらおとなしく飲むようになったり、また忘れた頃に唸り出したり繰り返していました。
母乳の味や量の変化もあるかもしれませんが、遊び飲みの可能性もあるのではないでしょうか?
また、ミルクは飲んでいるとのことなので、もし母乳を最後まで飲んでほしいということであれば、
飲まずに残ってしまった分を搾乳したものを哺乳瓶で飲ませる方法はいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😃
    怒り出したら早めに切り上げて、搾乳するようにしてみます!

• 11月23日
ママリ

1ヶ月前くらいから唸り始めました😂完母なのでミルクに移行することは思いつきませんでしたが、唸った時は他の方と同じように反対側の乳を吸わせたり、それでも唸ればしばらく乳から離し放置して泣くのを待ってます😂
味が不味くて唸るのは初めて聞きました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけじゃないんですね💦
    しばらく放置も試してみます😃

• 11月23日