※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
家族・旦那

旦那にモヤモヤしてしまいます。職場復帰をし、日祝祭日は休み、土曜日…

旦那にモヤモヤしてしまいます。

職場復帰をし、日祝祭日は休み、土曜日も何度か出勤することになりました。介護職のため、本来なら曜日関係なく出勤なのですが、子どもが小さいため、お願いしてそうしていただきました。

旦那は土日祝日が基本休みで、ギャンブルなどは一切せず、家にいることが多いです。
なので、土曜日の私が仕事の時も大丈夫、と思ってはいたのですが。

先日の土曜日、帰宅してから娘の様子を聞いたところ
「隣の義両親(敷地内同居です)に預けて用事してた。見に行ったらめちゃくちゃ泣いてて、2階の寝室に連れていったらすぐ寝た~」「起きてる間は基本Eテレの録画見せてた。これがなきゃ面倒見れないからね~」と平気な顔で言います。
娘に慣れさせるために泣いてても義両親に預けるべきだ!など言います。今娘はちょうど人見知りの時期で、親にべったり甘えたいのに・・・と私も言い返しますが、あまり聞く耳を持ちません。
テレビも、頼りっぱなしにしたくないので、料理の支度の間など時間を区切るようにしているのに、私がいない間は録画見せっぱなし、自分は携帯みたりYouTubeタイムです。注意しても変わりません。

仕事の時はどうしても面倒を見てもらわないといけないんですが、1日でこれか・・・と思ってしまいました。
すいません、グチです😭

コメント

ドキンちゃん

私は今妊娠中で働いていませんが、自分に何かあった時にどうしても両親や義両親に頼らないといけなくなるので少しずつ会う頻度増やしていて、もう少ししたら数時間預けるところからはじめてお泊まりの練習もする予定です。
テレビもうちはYouTubeで常に英語の童謡?のようなものを流してますがうちの子はたまに見るだけで夢中になることも無いです。
なので義両親に慣れてもらうことも、テレビを見ることも悪だとは思いませんが、なんとなーく旦那さんは子どもの為というよりは自分が面倒見るのがめんどくさいからテレビや義両親に面倒見させてる様な気がしてしまいました😅
うちは妊娠中どうしてもしんどい時は夫に面倒見てもらってましたが、近所の義実家に一緒に行くことはあっても子ども1人預けて自分の用事をするようなことは無かったです😣

• さと🔰

さと🔰

コメントありがとうございます。そうなんです、面倒なのかな?という雰囲気がひしひし伝わってきまして😣
    子供のため、とは言いつつもなんだかなぁ・・・違う気がしてしまいました😢

• 11月23日
あーや

私も旦那も介護で土日は交代で娘みてました。

旦那は家にこもってるタイプで同じく携帯片手に育児です🥲娘とずっとゴロゴロしてるかテレビ見せながら自分は携帯って感じでした😅注意しても変わりませんよね🤣

うちも人見知り凄くてそれでも旦那は実家に何度も連れてって慣らしてました😅

どんだけ1人で見てたくないねん!って思いますけどね😇

もうそんなもんだって思って自分が休みの時に沢山遊ぶようにしてます😂☀️

• さと🔰

さと🔰

コメントありがとうございます!なるほど、そうですね!自分が休みの日にいっぱい遊べばいいですね!😄
    一人で見るのどれだけ嫌なんだろって思いました(苦笑)
    割り切ることも大事ですね😊

• 11月23日