※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

明日急遽東京から大阪に行くことになりました!夫の出張についていく形で…

明日急遽東京から大阪に行くことになりました!
夫の出張についていく形です。
1歳と3歳の活発な男の子2人を連れて行きます😫
1日目は夫も一緒で、海遊館あたりに行こうかと思います。
2日目は朝から夫は仕事なので、私一人で子ども2人連れて観光する予定です😅

仕事は梅田駅近くなので、近辺にいようかと思いますが、どこか私1人でも時間つぶせそうなオススメのところや、入りやすい食べ物屋さんがあったら教えてもらいたいです😊子供が電車好きなので、多少電車移動しても大丈夫です!
土地勘は全然ないです😅

ホテルもこれから取るところです。
なんば辺りも行ってみたいので、なんばの変なホテルが面白そうで良いかな?と思っています。
他に梅田、なんば辺りで子連れに優しいホテルをご存知でしたら教えてもらえたら嬉しいです!
急遽なので予算の都合上、あまり高級じゃないホテルで…💦

よろしくお願いします!

コメント

日月

海遊館から難波まで戻るのが、時間によっては混雑で移動が大変かな?と思います。
キャリーケースとかベビーカーとか、荷物多くならないですか?

私は良く、千里中央の千里阪急ホテルに泊まって、モノレールで2駅のところにあるニフレルとエキスポシティに行ってますよ😊
晴れてれば、芝生や万博公園もあるのでお子さんたちも遊びやすいと思います。
なんばとかの観光を1日目にしめ、地下鉄御堂筋線から直通してる北急で1本、終点まで乗っちゃえば千里中央です。
梅田までも千里中央から20分程度で、新幹線の停まる新大阪も1本で行けます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊
    万博公園あたりも良いですね!2日目に行ってみようと思います!
    せっかくなので、今から大阪に向かっちゃうことにしました!笑

• 11月22日
♡yume♡

大阪在住で大阪のホテルには泊まったことがないので、ホテル情報はわかりませんが…

梅田に泊まるなら、JR京都線で京都駅まで行ったら鉄道博物館がありますよ。
電車移動で40分ぐらいです。
難波や梅田は特に子どもが喜ぶ時間潰せそうなとこはないですね…恐らく東京でも体験できるようなボーネルンドとかしかないですね。
天王寺に行けば、動物園がありますがパンダも象もいない動物園です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄博!!京都も近いことを忘れていました!行ってみたかったんですよねー!
    ありがとうございます😊
    さっそく今から大阪に向かうことにしました!笑

• 11月22日
kかか

新大阪にある新大阪ステーションホテルアネックスっていうホテルのファミリールームが部屋から在来線がみれるので電車好きならオススメです😊
朝ごはんも、とっても可愛かったですよ〜😊