※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は必要ですか?友達は1歳2ヶ月の子供に打っていないと言っていて、悩んでいます。

6ヶ月のとき、インフルのワクチンって打たせましたor打たせますか?
任意だけど打ったほうがいいかなって思っているのですが、さっき1歳2ヶ月の子供がいる友達と電話をしたら1回もインフルの予防接種やったことないって言ってたので悩んでます🤨

コメント

レモン

私もですが、子供もインフルのワクチン打ちません😁
まだ6ヶ月ですし急がなくてもいいような気もします!

はじめてのママリ🔰

1歳未満は打っても抗体つかないから痛い思いさせるだけだからやめたほうがいいと小児科の先生に言われていたので1歳未満は打ってません

ママリ

0歳のうちは打ってませんでしたが、1歳から打ってます😌

もあきゅん

1歳未満は抗体のつきが
よくないので周りの方が
接種して気をつけてあげるのが
1番いいですよ😌
保育園に通ってたりして
他の人と交流がある子は
接種してますが。

ゆうまま

6ヶ月ならまだ打たなくてもいいような感じですよね。
上の子が幼稚園に行き出したので1番下は6ヶ月頃打ちました。

はじめてのママリ

下の子は6ヶ月になって打ちました!
今年は流行るからできれば
打った方がいいって言われたので☺︎
打たないで後悔したくないで❤︎

ママリ

小児科でも一歳未満は打たなくていいと言われる事ありますが古い情報ですよ💦
今は半年以上で接種推奨されています。
半年未満では摂取できないので、半年過ぎて保育園行ってたり親が人と会う機会が多かったり、リスクが高いと判断したら接種でいいんじゃないですかね。