※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

昨日夕飯に回転寿司を食べに行き、お昼頃から両腕に蕁麻疹がばーーっと…

昨日夕飯に回転寿司を食べに行き、お昼頃から両腕に蕁麻疹がばーーっと広がってきました。痒いです。
朝はトースト。昼はおにぎり1つ。

皆さんなら皮膚科でアレルギー検査してもらいますか?
アレルギー出たことないのですが体質変わることもあるから検査してもらった方がいいと家族には言われますが皮膚科の午後診療が始まる14:30前に蕁麻疹落ち着いちゃったら検査してもらえるのかな?と思っていて。。

今は両腕がボコボコに腫れてます😭
皮膚科に行くべきかどうか悩んでいるので皆さんならどうするか参考にさせて頂きたいです。

こんな質問ですいません😭💦

コメント

はじめてのママリ

私も以前割引されているエビをスーパーで買って、加熱調理しましたが、蕁麻疹が大量に出ました!!

アレルギーとかではなかったのですが、
もしアレルギーだとすれば、アナフィラキシーになると危険だなと思うので
私ならアレルギー検査してもらいます!!

回転寿司の寿司が古かっただけならまだいいのですが、それもそれでちょっとお店に言いたくなりますね😩💭
でもその日のその人の体調にもよって、出るでないがあるので何とも言えませんが、
アレルギー検査の結果は確実だと思います!

• しろ

しろ

今まで回転寿司に行ってなにかのアレルギーに反応したことは無いのですが、出産により体質変わる事もあると聞きもしアレルギーなら知っておきたいとは思っていて😭

体調もありますよね、生理前とかも関係あるのかないのか分かりませんが最近仕事と育児と家事と疲れは確かに感じるのでそれもあるんですかね、、ありがとうございます😭✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね、大丈夫ですか?
私なら念の為受診し、アレルギーの検査をします。

• しろ

しろ

今も両腕に蕁麻疹が広がっていて痒いですが大丈夫です!ありがとうございます💦

アレルギー検査ってすぐにしてもらえるものなんでしょうか?薬出されるだけなら家に抗ヒスタミン薬あるな~と思って悩んでます😭😭

もしアレルギーなら知りたいです😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のときは、採血して一週間後に結果がわかりました。
    お大事にしてくださいね。

• 11月22日