※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
お出かけ

義実家に年末年始に2泊3日で車で10時間のところに旅行に行こうと言われ…

義実家に年末年始に2泊3日で
車で10時間のところに旅行に行こうと言われました

我が家は3歳2歳8ヶ月の子がいて
この前も7時間のところに家族と友達と旅行に行って
ほとんど寝てたからいいものの(一緒に行ったの友達だし)
10時間となるとなかなか厳しいんじゃないかと思うのと

年末年始くらい家にいるかせめて2時間くらいのところに
出かけるとかにしたいのですが、
(自分も実家行きたいし)

厳しいと思いますよね??

コメント

ちちぷぷ

7時間も10時間も厳しいです!
遠くて2時間です!できればもう少し近場がいいです。
2泊するというのも厳しいです。
こどもが小さいので1泊が限界です!

  • hibiki

    hibiki

    そうですよね。荷物の量も凄いことになるし、絶対厳しいですよね🙇‍♂️

    • 11月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    交通手段は車に限ります笑

    • 11月22日
まう

厳しそうですね💦
10時間といってもみんな小さいからこまめに休憩をとった方がいいと思いますし、おむつかえなどで結局もっと時間かかって全員疲れると思います。

赤ちゃんはじっとしとくのでも車の揺れなどでも疲れるだろうし、上の子たちもストレスを自分でなんとかできる歳になるまでになってからの方がいい気がします。

しかも年末年始、コロナがどうかわかりませんが混む道もあると思います。

はじめてのママリ🔰

休憩取りながらならそんなに厳しくないかなぁとは思いますが、主に面倒を見るのはhibikiさんでしょうし、お子さんの普段の様子を見て厳しいと思うのなら厳しいと思います!

休憩入れずに10時間だと、休憩入れるとなればかなり時間もかかりますしね。
疲れることは間違いないかと💦

とんちゃん

現地でレンタカーは難しいのかなー?
おチビさん連れの10時間移動って、相当しんどいと思います。
+義理両親はきっついですよねー。