※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

新生児は3時間おきに授乳が良いですが、子どもによって違います。3時間以上空いても問題ないのは何ヶ月か経った頃ですか?

生後7日目の子を育ててます。
新生児の頃は3時間おきにおっぱいやミルクあげた方がいいんですよね??
上の子は2時間おきに泣いてたのでその度授乳してましたが、下の子は普通に3時間以上寝てるし量もあまり飲まないので無理矢理おっぱいやミルクを飲ませてます(;・・)
何ヶ月位経ったら3時間以上空いても大丈夫になるんでしょうか?💦

コメント

ジャンジャン🐻

新生児のうちは長くても四時間くらいに授乳したほうがいいですよ^ - ^

ただ寝てるだけなのか、授乳で疲れ切ってるのか、わからないですからね、知らない間に脱水もありえます。

1ヶ月検診で体重の増えが順調なら、あとは赤ちゃんまかせで大丈夫ですよ^ - ^

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    脱水が怖いのでなるべく3時間おきには授乳するようにしてます(><)
    あまり飲んでくれないので体重の増えが心配で、ミルクを足したりしてます。
    上の子はこんなに寝てくれなかったので楽な反面、少食?すぎて心配です(^^;;

• 10月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも上の子はがぶがぶ飲んでたのに、下の子はすこーし飲んですぐ寝てました( ;∀;)

心配ですよね( ;∀;)

でもまだ7日目のようですし、きっとこれからたくさん飲んでくれると願いましょう^ - ^

• 10月15日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんです(><)
    おっぱいも少しチュチュ飲んで寝てしまうし、ミルクもかなり時間をかけて飲みます(^^;;
    これからもっと飲んでくれるといいなぁ💦

• 10月15日