※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy♡
ココロ・悩み

相手がモラハラかどうか気になります。友達に相談したら特徴が合致し、一緒に住んでいない彼との関係に悩んでいます。

相手がモラハラって方いますか?

友達に相談したらそれモラハラじゃない?って言われて特徴みたらそうそうってゆーのが沢山ありました。。。

いまだに籍も入ってないからダンナではなく彼ですが…一緒にも住んでません

一緒になれない。
お腹痛くなるし…気持ち悪いし。
次に進まないといけないのに…

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

一緒になれない理由があるのですか??( ;´Д`)

ユキ☆彡

お話聞くと旦那と同じ様な感じです(>_<。)

うちは自分のやりたい事が最優先されて、家庭はあやふやなまま…

付き合ってる時は子供欲しいって言ってたのに最近、子供なんて要らないって。

男性はそんなものです。

楽しいこと、嬉しい事はすぐ実行するのに、現実大変でめんどくさいとなると逃げる

だいたいの方はそうでないですか?
だから女が引っ張り頑張って旦那も頑張るようになるんでは?

お腹の子を二人で決めてイヤになるのは最低ですよ。
子供は親を選んで産まれてこれないのですから。

そんな気持ちで決めるのは決めた事にはならないと思います。
だから自分は悪くは無いって感じになるのでは?

3児のMAMAさんは頑張ってますが、彼氏さんは結局自分の責任をあなたに押し付けて居るだけです。

お店のお金に手をつけてまでの方に今居るお子さん、これから産まれて来るお子さんは守れないと思います。

大変だと思いますが、頑張って下さい!

mammy♡

ありがとうございます。
細々と喧嘩になるんですがそのたびに言葉遣いがてめーがいったんだろ?ちげー?とかあらいし
舌打ちやツバ吐いたり…
子供達が心配になっちゃって。
一緒に住んで子供達になんかあってもなって思っちゃって(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

言葉遣いあらいのは嫌ですね(>_<)

子供達にもあまり良くない環境だと思いますよ( ;´Д`)

お付き合いされて長いんですかね??元々あらい性格なのでは?
優しい時もありますか??

mammy♡

付き合って7ヶ月でその前から会ったりしてたんですが荒い性格はみたことなかったです!
優しい時もあります!

迷惑かけてほんとごめんね。
寝る時間もないくらい働くわ!
安心させてあげれなくてごめんね。ほんとありがとう!

とかいってきます!

ナホ

失礼ですが…付き合って7ヶ月で妊娠4ヶ月って…。

しかも入籍される前の妊娠なんですよね?

なぜ、性格もまだわからないのに子作りされたのですか?
しかも3人目ですよね?

モラハラをされる方はDVの要素もあるので、上のお子さん達が心配です。
付き合い始めは誰しも相手に良く思われたいから優しいです。
でも、いざ結婚となると生活や財産、家族を共有していかなくてはいけません。

彼氏さんとこのまま一生添い遂げる自信はありますか?
お子さん達にも色々影響してくると思うので、しっかり考えて下さいね。

少し彼氏さんと話し合ってみて、『これから父親になるんだから言葉遣いとか直して欲しい』と言ってみてはどうですか?
それでも直らないか、酷くなるようならシングルマザーの道も考えてみて下さい。

3児MAMAさんとお子さん達の良い道が見つかりますように。

厳しい言い方になり、申し訳ありませんでした。

最近になってあらい性格が出てきたんでしょうかね(°_°)

でも優しい言葉かけられたら
好きだから信じたいですよね(>_<)

喧嘩するたんびに
てめーとかおめーとか
口悪くなるのは
やめてほしいって根気よく言わないと変わってくれないかもですね( ;´Д`)

mammy♡

ありがとうございます!
子供も含めて結婚したいって言われてうちの親にも会ってそのあと妊娠発覚したので早くご両親に挨拶しないとっていってたのですが仕事が仕事がって言われて…
今日まで彼のご両親にも会ってないし家にも行ったことがありません。
言葉遣いもいいました!
言葉遣い直してほしいって。
一瞬だけよくなるんですが
変わりません。

また子供達と四人でシングルの道も考えてどーしていこぉか
考えてます!

厳しくないです!
ほんとにありがとうございます!

mammy♡

最近些細なことなんですが喧嘩になるとてめーが考えろとか
電話で話してもツバ吐く音がずっと聞こえて態度悪かったり…

変わらないと思ってます…
一緒に住んだらもっとエスカレートって思うと子供達が心配になってしまって泣

ユキ☆彡

こんにちは。
うちの旦那もそうですよ。

勝手にコメント見させて頂いたのですが、全く私の旦那と一緒です。
付き合ってた頃は何にも無かったし、言葉も荒く無かったです。
結婚しようって言ってプロポーズしてくれましたが、婚姻届出すまでも殆ど私任せ。

結婚して2年過ぎましたが、結婚式も写真も取りに行かず、行くと言ったきりなし。

言葉も荒いから注意していますが、治らず。

子供も居ないのですが、子供についてもあまり協力的ではなく。

実際私は旦那に暴力されたことあります。

申し訳無いですが、彼氏さんの事を良く知らないので分かりませんが、結婚してもちゃんと家庭は作れない気がします。

色んなストレスを溜ながらの結婚生活、育児でも良いのであれば、良いとは思いますが今居るお子さんにも、これから産まれて来るお子さんにも良い影響は無いと思います。

彼氏さんは子供が出来たから責任感で結婚しなきゃと自分で思ってるだけではないですか?

男性は口先だけですから、言葉を信用しないほうが良いと思います。

冷たく厳しいお言葉ですが、お子さん達が幸せに暮らせること願います

mammy♡

ありがとうございます!

お腹の子は二人で決めての子で自分も含めて5人を養うって思ったら嫌になったんだと思います。
だけど自分は悪くない感じでいってくるので…

信用しなくなったとき自分で動かないとって思ってバイト入るとなんでそんなにバイト入るの?
無理に働いてどーする?だから働くなっていってるじゃんねとか…

無理に働いてさぁ〜産む気あんのって思うしだったら産んでほしくないとか言われます。。
居酒屋なんですがもともと彼が店長だったんですが店の金をうまくやってたみたいでクビになり今店に警察入ってるんですが今の時点で結構な金額がでてるみたいです!

それをも聞くとシングルでまた頑張ろうって思いが強いです!

冷たくないです!
ありがとうございますm(_ _)m

mammy♡

そうですね(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

再婚って言葉は私の中で封印したいです!
ここまでひどい人だと思いませんでした(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )