※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆゆんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルで悩んでいます。皮膚科に通いつつ、乾燥肌の相談を考えています。他の赤ちゃんも同じ悩みがあるでしょうか?

いつもお世話になっています。
生後六ヶ月の女の子を育てています。
4月に出産し新生児のころは乳児湿疹で悩み、夏になったら汗疹で悩み、寒くなった今は乾燥で頭を悩ませています😑👉👈
皮膚科には定期的に通っていて薬は合ってると思いますが、6ヶ月検診の時に乾燥肌のことを相談しようかと思っています。

赤ちゃんってお肌がプルンプルンでトゥルントゥルンのイメージなのにまさかこんなにお肌トラブルがあるなんて思いもしませんでした(>_<;)
保湿すれば汗疹が出て、汗疹の薬を塗るとカサカサになっての無限ループにハマりそうです。
こんなにお肌トラブルの多い赤ちゃんはウチの子だけでしょうか?😭

コメント

deleted user

うちも0歳の間は毎月皮膚科に通うくらい肌トラブルの多い子でした(^^;; わたしもなかなか症状に合わせて対応しきれなくて💧
プルプル肌は親の努力の賜物と思うくらいでした。
1歳過ぎてだいぶ落ち着いてきました(^ ^)

  • まゆゆゆんこ

    まゆゆゆんこ

    ほんと対応しきれないです😭1歳までの辛抱ですかね(๑´Д`ก)見てて可哀想になってしまいます。ウチの子も早く落ち着いて欲しいです😫

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少肌が強くなるのかもしれないですね。アトピー疑いとまで言われてましたが、今はそうでもないのでやれやれという感じです。この冬乗り切れば、ですね(^ ^)

    • 10月15日
  • まゆゆゆんこ

    まゆゆゆんこ

    そうなんですね。アトピーだったら大変ですよね😫皮膚科で相談してみようかと思います!

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳ではアトピーと診断するのは難しいと言われましたが、医師によって意見も違ったりするので、聞いておくだけ聞かれてもいいかもしれないですね(^ ^)

    • 10月15日
Mii

うちもそうでした!
最近寒くなって乾燥がほんとにひどくなったので皮膚科に行きました( ^ω^ )
薬を出してもらって今ではとてもキレイになりました(^^)
皮膚科に行ってみても良いと思います(^o^)/

  • まゆゆゆんこ

    まゆゆゆんこ

    乾燥の場合、皮膚科ではローション的なのを処方されるのでしょうか?(´ㅇωㅇ`)月曜日に皮膚科行ってみようかと思います。

    • 10月15日
  • Mii

    Mii

    うちは乾燥がひどかったので軽いステロイドが入っている薬を貰いました!
    また来週行く予定です( ^ω^ )
    旦那さんがアトピーなので肌が弱いのかなと思ったりしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月15日
あゆたけたけ♪

うちも肌トラブルだらけです!
根気強く薬を塗り続けるしかないと先生に言われました。
2才半を過ぎると肌も厚くしっかりしてきたのかトラブルが本当に減りました。
赤ちゃんは、肌がうすくて敏感だから…トラブル多いんじゃないかと思います。