※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

椅子がないと座っている状態から立ち上がれないけど、足を使って立てる。これはつかまり立ちになる?立ち上がるのはまだ難しい?


私の足を椅子がわりにしてだと
立ち上がれるのですが
自分1人で座ってる状態だと
丁度いい高さのものがないせいか
立ち上がることができません、、

これもつかまり立ちに入るんですかね?、
自分1人で座ってる状態から立ち上がるのは
まだまだ先なんですかね??。
私の足を椅子がわりにして
立てただけでもすごく嬉しくて(´-`).。oO

コメント

ゆゆゆゆ

もう少しすれば壁を支えにして立つとおもいますよ!
うちの子はまだ何かを持たないと立てません💦

  • アミ

    アミ


    そうなんですね!!
    なんかいきなりすぎて
    びっくりして(・Д・)

    • 10月15日
deleted user

つかまり立ちになると思います(^ ^)だんだんと何でもつかまって立つようになると思いますよ☆

  • アミ

    アミ

    つかまり立ちになるんですね!♡
    待ち遠しいもののより一層
    気をつけないとですね(´-`).。o

    • 10月15日
ゆう0827

立つという動作ができるかどうかではなく、何かにつかまっていてでも立っている状態が保てるかどうか、がつかまり立ちの定義というか、そういう意味だと私は思ってたんですが…?笑。
なので、立ってるのでつかまり立ちできてるって言えると思いますよ~(*^^*)
うちの8ヵ月の息子はまだハイハイもできず、ずりばいが少しでき始めたとこです( •́ㅿ•̀。 )

  • アミ

    アミ

    なるほど!
    そうなんですね(・Д・)♡

    ハイハイもうちはできませんよ!!

    • 10月15日