※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

子供の就職後に離婚を考えている場合、生命保険はガンや入院保険を最低限にする方が良いでしょうか?

子供たちが就職したら旦那と離婚したいと思っています。
その場合、生命保険ってどんな内容にした方が良いと思います??
ガン保険や入院保険は最低限にして良いですかね??

コメント

ほむら

旦那さんはお子さんに対してはお金を残したいという気持ちはありそうですか?

夫の親が夫と義姉が独り立ちしてから熟年離婚したのですが、義父の生命保険の受取手は夫になっています。
もし旦那さんが妻にはお金を残したいとかは無くても、子どもには財産を残したいと思ってらっしゃるなら、生命保険の受け取りはお子さんにしておくとか。

ガン、入院保険は、何歳でなるかわかりませんし、まだ結婚している間になることもあると思うので、その場合ちゃんと保険に入っていた方がいいと思います。
財産分与で揉めそうなら、掛け捨てにするのも手かと。掛け捨ては勿体ないと思うなら、10年、15年とか20年で満期がくるものにするとか。