※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

旦那がすぐにキレる。前々からキレやすいですが、ここ2、3日子供を怒鳴…

旦那がすぐにキレる。

前々からキレやすいですが、ここ2、3日子供を怒鳴りつけ、イライラを撒き散らしてきます。

一昨日は一歳の子がぐずるのにイライラし出して勝手にキレ、上の子がお風呂上がり服を着ないのにキレ、、、私がなんでそんな怒ってるの?と冷静に聞いても、怒ってねーよ!!と怒りながら言われ。何かした記憶はありません。強いて言うなら朝子供のことやらなにやらで時間がなくてバタバタしていて、私が家を出る時間にやっと起きてきた旦那にむかついていたのが伝わったかなくらいです。
その後勝手にブチギレもうパパなんていらねーんだ!!勝手に3人(私も子供2人)でやっていけよ!!と。

昨日は私は仕事旦那は休みでした。家に帰るとご飯を作っていてくれたのですが、上の子があまり食べずそれにキレ出しました。てめー家に帰ってくんじゃねー!!ムカつくんだよ!!誰のために作ってると思ってんだ!誰のおかげで飯食えてると思ってんだ!!と怒鳴りつけて泣く子供の頭を叩きました。
夜中も寝相が悪い下の子に蹴られたのか、いってーんだよ!!と怒鳴りつけ、せっかく寝ていたのに泣いてしまいました。

私も喧嘩のたびに旦那に人格否定やかなり強い言葉で罵られることがトラウマで言い返せなくなっていて、子供達を助けてあげられないことに母親として情けなくなります。

私はこんな旦那、父親はいらないと思いますが、上の子はパパ好きといいます。でも悪影響しかないと感じます。
最近は法テラスなども調べたりしていますが、離婚となった時の手続きなどにも不安があります。

自分にとっての今後の正しい道がわからずいろいろなことに足踏みしてしまっています。皆さんのアドバイスをいただきたいです。

コメント

あひる

お子さん2人おられてまだまだ手が掛かる時期でお仕事されながらの家事育児大変ですよね😭
お疲れ様です🙇‍♀️

客観的に読んで思ったことは、やはり子供は親のことをよく見てると思います。
同じ様な人格になってしまう恐れがあったり、親の暴言や暴力等で子供の心に大きな傷を残したり影響は大きいのかなと😭
パパが好きな気持ちがあるのは、子供心で小さな時期は当然かなと思うのですが、もっと大きくなった時に毎日イライラしてる、すぐにキレる父親が本当に必要か、すぐに判断ができると私は思いました。
旦那様にキレたりするのは今後本当にどうにもならない事なのか一度よく話し合いされて、直らないようなら離婚も視野に入れてみるのが良いのかなと😭
ママや子供の身の安全が1番です。暴力は絶対に駄目です。
正直読んでいて心が痛かったです。
寝相が悪いことに対して泣かせるほど怒鳴りつけたり、ご飯を食べる食べないが激しい時期の年頃の子に対して叩いたりは本当によくないなと...
もちろん親もストレスが溜まったり子供がワガママを言ったり子育てが日々大変なことは重々承知しています😞

子供を守ってあげれるのはママしかいないと思います😣
ママが笑っていないと必ず子供は気付きます。
まずはご自身の幸せを考えてみてもいいかなと思います。
経済的なことや将来シングルで大丈夫なのか不安なことは山積みだとは思いますが、今からでも遅くないと思うので、ひとり親支援の機関や市役所等にご相談してみてください😣

色々と大変な時に長文ですみません💦
頑張ってくださいね😢

• TSママ

TSママ

親身になってコメントをくださりありがとうございます。
    心に傷を残す、本当にそう思います。最近は上の子がなんで?なんで?の年頃なので親に言われたことをそうなんだ!と素直に飲み込んでしまうと思うので、お前が悪いと言われたら自分が悪いんだ、、、と自己否定してしまうのではと不安になります。
    イライラしてしまう旦那の気持ちは私も重々承知なのですが、(私も朝の時間のないとき怒ってしまうことが多々あります)なんというか器が狭すぎるのがすごく気になります。親になりきれていないというか、、、旦那は私も怒鳴るくせにというのですが、なんというか怒ることの度合いが旦那の場合軽すぎる?というのでしょうか、、、

シングルの不安などが勝ってしまって今は自分が我慢するのを優先してしまう自分がいますが、次些細なことで怒鳴ったりしたらとりあえずお互いの親に事情を説明し私はとりあえず実家に帰ろうかと思っています。話し合いできれば一番いいですよね。話し合いに持ち込む前にすぐブチ切れるのでいつも話し合いにもならなくて、、、

でもまずは子供達の幸せ、そしてみんなで笑顔で過ごせるように1番の方向を考えたいと思います。

暖かいお言葉本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日