※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
ココロ・悩み

一歳五ヶ月の娘が遊び足りなくて暴れて泣いている状況で、イヤイヤ期の始まりや自我の強さについて相談しています。外出時の行動や精神的な負担についても心配しています。

こんにちは。
一歳五ヶ月の娘なんですが、公園や買い物、外から帰るとまだ遊びたいのか30分とか平気で泣き叫び暴れて物を投げたり寝っ転がったまんまバタバタして叫んでたりするんですがイヤイヤ期の始まりとかでしょうか?

昨日まで1週間ほど天気が悪く買い物以外行けていなくて、今日やっと晴れたので公園行ってきたんです。
それで帰って来てから泣きっぱなしで暴れてます。
今朝も旦那が数日ぶりに帰って来て、みんなで犬の散歩行って帰って来た時も同じ感じでした。

ただ遊び足りなくて機嫌が悪いのと重なっただけでしょうか?
触ったり声かけるとひどくなるので泣き止んだり近寄ってくるまで見てるしかできないのですが…
今までも自我が強くて手を焼いてましたが、こんな事になるのは初めてで💦

あと外やお店でちゃんと手を繋いで歩いたり、あちこち勝手に行かなくなるのって何時頃からなんでしょうか?(>_<)
買い物も億劫でどこにも行きたくないって思っちゃって…
主人も来週から12月中頃までほぼいなく、実家もないので頼れるところもなくて、今までの積み重なりとかで最近かなり精神的に参ってるところにきての今日の感じで…

文章まとまりなくてすみません(>_<)

コメント

nana

うちの息子もそんな感じです(^^;
うちの場合午前中に出掛けるので
お昼に帰ろうとするとギャーギャーすごいです(^^;

できるだけ公園で走り回らせて
本人がつかれて帰りたくなるまで遊ばせるようにはしてますが
時間が無い時は泣き叫ばれてドッと疲れて帰ってくるような感じです(´×ω×`)

うちの息子はまだまだ勝手にショッピングモールとか走り回ったりしますが
手を繋いで歩くとかは積み重ねだと思うので
歩く時は手を繋いで歩く!手を繋げないならベビーカーに乗せちゃいます。
その時もギャーギャーすごいですが(^^;

うちの息子は毎日イヤイヤがすごくて
大変ですが本人もいろんな感情と戦って頑張って成長しようとしてると思って見守るしかないかなと。

頼れるところがないとなると
本当にこれから毎日大変になってくると思いますがこういうところとかでうまく吐き出して思いつめないようにしてください😞💦

もう少しすると言葉もちゃんと出てきて
話せてどうして欲しいかわかるようになってくると少し楽ですしうちの息子は最近よく笑ってくれるので癒される事も多いです😊💕

• くまぶる

くまぶる

カートとか凄くないですか!?😭
    本当一苦労ですよね…
    頑張って習慣付けるようにしていきます(>_<)

そうですよね…
    本人も頑張って成長してるんですよね!
    見守りたいと思います😭

優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)

言葉まだまだ少しなので
    これから楽しみです😊
    うちもよく笑うんです♡癒されますよね💕

コメントありがとうございました😊少し気が楽になりました💕

• 10月15日