※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

キッズスペースで放置された子供に話しかけられるときの対応について相談です。昨日、赤ちゃんと遊んでいる最中、3歳の男の子が話しかけてきて困っています。相手しているが、めんどくさく感じる。おばあさんは何もせず。どう対応すればいいでしょうか。

批判なしでお願いします❗️

キッズスペースなどで放置(保護者は座ってみてるだけ)されている子供にずっと話し掛けられるとき、どう対応してますか?😅

昨日公民館の無料キッズスペースで赤ちゃんと二人で遊んでたのですが、3歳くらいの男の子がずっと話し掛けてきて。最初は軽く相手してあげてましたが、正直途中からめんどくさくなってきました😅赤ちゃんが遊んでるの妨害しようとしてくるし💧
おばあさんと来てておばあさんは座って「○○くん皆で遊ぶところだよー」とか言ってるだけでした。

かまっちゃうとずっと付いてくるから軽く「そうだねー」程度が良いんですかね💦
正直そんなに子供好きでもないし、自分の子供見るだけで精一杯です。

コメント

nakigank^^

私は最初付き合うけど、親が見てないなら無視するか、赤ちゃん危ないからやめてね〜とか、ふーんとか次第に無視になることあります!😅
私はそういう構ってちゃんが苦手なので、自分が子供いるからって他人の子供面倒見る義務はないので鬱陶しくなったらわかりやすく移動するか帰ることもあります。😂

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます!
    次第に無視で良いんですね!モゴモゴ言ってて聞き取りにくかったし、私もめんどくさくなって次第に聞こえないフリしてました😅
    ですよね!他人の子供の面倒見る義務ないですもんね。スッキリしました😆

• 11月22日
はじめてのママリ

ママのとこ行きな~心配してるよーとかおばあさんと来てるならもうおばあさんの所戻りな~って言いますね😅💦

それかキッズスペースなら遊んできなですかね🤔💦

私も自分の子以外相手にするの面倒臭いので、二言ぐらい話してしつこくしてきたらすぐそう言ってます😅

• レモネード🍋

レモネード🍋

中途半端に付き合うよりはすぐ突き放しちゃっても良いんですね!参考にさせていただきます❗️

• 11月22日
Min.再登録

良く放置されてる子供に絡まれます🤣
最初は丁寧に対応してましたが、より付きまとわれるだけだと学んだので可哀想ですが軽くあしらって移動してます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
移動できない時は無視。あまりにしつこければ帰ります。

我が子と遊びに来たのに何で赤の他人の子供の相手をしなきゃいけないのか分からないので🤣

• レモネード🍋

レモネード🍋

最近赤ちゃん連れだと3~4歳くらいの一人っ子ぽい子によく絡まれます😂
    昨日は6畳くらいのスペースなので移動できずな場所で、移動しても付いてこられました💦
    ほんとなんで他人の子の相手しなきゃいけないんだ、と思ってた私は冷たい人間なのか?!と思ってましたが、そうなりますよね😅

• 11月22日
ゴルゴンゾーラ

私も最初だけ相手するけど、自分の子どもでいっぱいいっぱいだし、そのうち無視します😂
別に一緒に遊びに来たわけじゃないし…
公園でそんな感じの子がいて、ごめん今日はこの子1人で遊びたい気分みたいなんだー!って返しました😂
ついてきても無視して場所変えて遊んでました!

• レモネード🍋

レモネード🍋

休日におばあさんと来てるってことは親は仕事か何かなので寂しいんだろうなーとは思いましたが、だからと言って私が面倒見る必要ないですよね!次からはハッキリ伝えてそれでも付いてきたらやんわり無視します!!

• 11月22日
あくるの

私も最初だけしか相手しないか、もしくは最初からちょっと冷たい対応します😅
自分の子供と遊ぶためにいるので、よその子構ってられないです💦
自分の子がその子と遊んでるなら別ですが

• レモネード🍋

レモネード🍋

最初からもそんなに相手してないですが、ずっと付いてこられました😅💦
    放置してる保護者が悪くて子供は悪くないんですけどね。昨日はモヤモヤしてました💧

• 11月22日
ままり

私はそういう子は目線を合わせないようにしてます😅
話しかけられても娘をずっと見ながら、へ〜くらいしか言わないです😊
しばらくはアピールしてきますが、視界に入れなかったら去っていきます🤣

• レモネード🍋

レモネード🍋

最後はわたしもめんどくさくなって視界に入れないようにしてたら話し掛けては来なかったけど、ずっと横にいて私のこと見てました😖💧
    可哀想だけどかまっちゃうとダメですね💦次から構わないことにします!

• 11月22日