※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが乳児湿疹と乾燥肌で困っています。固形石鹸と保湿クリームで対処中。1ヶ月検診で相談予定。治療法のアドバイスを求めています。

生後20日なんですが、乳児湿疹で全身いろんなところにぷつぷつできてます(*_*)
それから手や足が乾燥がひどくて皮が白くなっているところがあります。

アラウの泡で出てくるベビーソープを使ってたんですが、固形石鹸がいいと見たので、家にあったキューピーの絵の固形石鹸を昨日から使ってます。

生後10日目の検診ではそんなにひどくなく、赤ちゃんみんなできるので薬とかは出さなくて大丈夫と言われました。
1ヶ月検診でまた相談するつもりですが、それまでまだ日にちがあるので薬局で保湿クリーム買おうと思います。
固形石鹸や保湿クリームで乳児湿疹が治ったなどオススメありましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

奏まま

うちの息子は洗剤はアラウ、保湿はアトピタのローションを使っています。
アトピタを付けてから、湿疹やよだれ被れも治りました。
洗剤もアトピタにしようと思っていますー

• ママリ

ママリ

開幕ありがとうございます!
    アトピタで治ったんですね♡
    早速みてみます( ^o^ )

• 10月15日