※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が車から落ち、様子を心配しています。医療基準を教えてください。

病院にかかる基準を教えてください😭
9ヶ月の息子なんですが、さっき車から下ろす際にベルトを外して先に荷物を持とうとしたところ子供が自力で前のめりになりそのまま下に落ちてしまいました。
すぐに手が出ず、座席下に落下後反動で仰向けでコンクリート地面に落ちました…

抱き上げた直後、激しく泣きましたがすぐに泣き止みました。
頭部に出血はなく腫れもなさそうです。今はほっぺたが少しあざみたいになっています。
意識についてですがはっきりしていてひとり遊びも機嫌よくしています

突然のことで自分も動揺しておりますし、不注意でしたのは重々承知しております。
否定的なコメントなどご遠慮下さい。

コメント

mei

怖かったですね😭

明日、祝日で不安なので一応
かかりつけの小児科に
事情を話し指示を貰いますかね。

吐き戻したり意識が朦朧としてなかったら大丈夫とは言いますよね😊

• 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

ありがとうございます!
    吐き戻しはなく意識もはっきりしてそうです😭
    たしかに明日祝日でお休みなの不安なので1度小児科に電話して、見てもらうか決めようと思います💦

• 11月22日