※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の間の水分補給について、お茶などで良いですか?母乳を飲んでお腹いっぱいになるので次の離乳食が遅れそうです。水分補給の方法について教えてください。

離乳食の間の水分補給について。
完母で今離乳食はじめて1ヶ月たち2回食なんですが、離乳食は4時間はあげた方が良いとの事なんですが、その4時間あける間の水分補給はお茶とかですか?
母乳をあげるとたくさん飲んじゃうから、お腹ふくれてしまいそうで、次の離乳食の時間が遅くなりそうです。
水分補給どうすれば正解なのかわからずにいます😅皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のスケジュールどんな感じですかね?
うちは2回食の頃は朝9時と夜18時だったので、合間は普通に授乳してました😊
まだ暑い時期だったので、合間に麦茶飲ませることもありましたけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは朝9時と昼1時くらいにあげています🙌なんだかんだで欲しがって3時間半くらいしかあけれなかったりします💦おっぱいちょこちょこ飲みタイプなので、なかなかリズムが難しいです😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば朝をもっと早めるか、昼を15時とかに回して間隔広くして掴みやすくした方が良いかもです😊
    そのうち安定してくると思いますよ🙆‍♀️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎😊
    こだわりすぎずに、時間ずらしたりしてみようと思います☺️アドバイスありがとうございます♪😊

• 11月22日
ままり

麦茶や白湯を飲んでくれなかったので母乳飲ませてました😅
うちの子の場合はお腹減りすぎていると不機嫌になって逆に離乳食食べなかったからというのもありますが…💦

離乳食はじめて1ヶ月なら、まだ栄養のほとんどは母乳から摂っていると思うので、離乳食はあくまでも食べる練習と割り切ってしまってもいいように思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    麦茶と水めちゃくちゃ好きなら飲ませても良いかもですね🙌
    ちょこちょこ飲みタイプで、リズムが難しいので悩みます😅💦参考にします🙌

• 11月22日
  • ままり

ままり

うちも結構頻繁に飲んでたのでタイミング難しかったですが、もう諦めて離乳食の時間を決めて、それ以外の授乳は飲みたい時にってスタイルにしてから楽になりました😊
    何だかんだ今はそれでリズムちゃんとつきました🙆🏻‍♀️

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもリズムついたんですね☺️👍
    あまりこだわらずにゆるくやろうって思えました😊ありがとうございます😄👍

• 11月22日