※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉家族が毎週末、うちの隣にある義実家に遊びに来るのがしんどいです……

義姉家族が毎週末、うちの隣にある義実家に遊びに来るのがしんどいです…。
上の子が常にうちの前で1人で遊んでるので、
コソッと外出しようにも絶対声かけられます。
で、娘も一緒に遊びたがる→私一人で子供二人の面倒を見ることになります😇
かといって室内に籠りたくても、声が聞こえて娘がグズグズ。
最初から外出して逃げようと思っても夜遅くまでいる…。

義姉にとっては実家に来るのは当たり前、
でもこっちだって休日ゆったり過ごしたい。

そんな義姉に「子供同士遊んでくれると楽でいいよねー!」と言われてビックリ!
いつもあなたがのんびり義実家にいるとき私が見てるんだけど😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ハッキリ言った方が良いですよ🥺
その義姉さん、言ったら悪いですが、アホすぎます🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですか?🥺
    実家だったら室内でのんびりするのは当たり前なのかなーとか、色々考えてしまって。
    ちなみに私の妊娠中はガンガンウチまで遊びに来てて、娘の産まれたては義姉が娘を抱っこして何時間も離してくれず😇
    なので3年ぐらい私が義姉の子の面倒を見ることが続いてます😇

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何と言うか、ズレています💦
    実家でのんびりすることは悪く無いですが、捉え方が怖いです🙄
    見てもらってることを何も思って無さそうです。
    産まれたてを何時間も離さないとか、狂気を感じます😂
    そんな状況に怒らず受け入れてるだけでも凄すぎます🥺
    私なら、旦那からやんわりお断りしてから、逃げます😓

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そもそも自分が子供の面倒見ない人で、庭で放置が当たり前なので、私に子供の面倒見てもらってる、みてもらいたいという気持ちもなさそう💦
    以前義母が預けすぎで疲れたって怒った時も逆ギレしてたので😅
    実際誰も面倒見なかったらそんなにゆったりはしてられないと思うんですけどね~
    やっぱり夫に動いてもらいたいですよね🥲

    • 11月22日
ママリ

私も絶対無理です😂
旦那さんに見てもらうのはどうでしょう?
それで大変さがわかれば、両親やお姉さんに言ってくれるんじゃないですかね?
もしダメなら、義理実家の中で遊べるようにしますかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫はずっと仕事でいないんです💦
    ワンオペでさらに義姉の子の子守りとか辛いです😇
    たしかに義実家に突入するのが良さそうですね!!
    それやってみます!

    • 11月22日