※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこたんたん
家事・料理

偏食息子です。ひじき、唐揚げ、ハンバーグ、肉じゃがのしらたき、コロ…

偏食息子です。
ひじき、唐揚げ、ハンバーグ、肉じゃがのしらたき、コロッケ、冷奴、スパゲティ、ふりかけご飯、うどん
くらいしか食べません。
毎日、同じメニューでだんだん食べなくなってきました。
偏食なお子さんを持つお母さんは何を作ってるのでしょうか?

コメント

ママり

大人の食べたいもの作って、食べればラッキー食べないならパンでもなんでも食べときな〜て感じです。作っても食べないし期待するの疲れました!

hana

ひじき、しらたき、冷奴あたり食べられるなら偉いと思います😌

とりあえずにんじんあたりを細かく微塵切りにしてハンバーグ、コロッケに混ぜちゃうとか。

カレーは食べれますか?
定期的ににんじん玉ねぎピーマンナストマト缶でキーマカレー作ります🙋‍♀️ピーマンも結構気づかず食べてくれます!

チャンミー

ウチなんて毎晩【韓国のり】と【白ごはん】だけですよ。笑

「ひと口食べてみて、美味しくなかったら出してもいいよ」さえ通じないので、もう諦めました。
でも、食べないからと言って食卓に出さないのは一番良くないそうです。
本人が食べてくれないのは分かっていますが、味噌汁や大人のおかずをちょこっと皿に盛って置いときます。