※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中でつわりと子育てに悩んでいます。第二子の妊娠で大変な時期。皆はどう乗り越えているか知りたい。

こんにちは。
どこにぶつけて良いかわからない気持ちのモヤモヤがありこちらに失礼します。聞いていただけるだけでも嬉しいです。
1歳になったばかりの娘がいます。
最近第二子の妊娠がわかり、つわりと娘の相手で完全参っています。
旦那は夜遅く、実家は県外のため頼る人はいません。
娘にテレビやDVDなんかを見せつつこちらは横になって休めてはいるのですが、
まとわりつく娘にただ我慢させています。
ご飯支度もやっとで、自分は食欲がないため、娘の分は適当にすませているのが現実です。
(納豆ごはん、卵焼き、やさい、など)
遊んでやることもろくに出来ず…寝顔を見てはごめんね、と、思ってしまいます。
とにかく早くつわりの時期が終わって欲しいと思うのですが、
みなさん第二子の妊娠はどのように乗り切っているのでしょうか??
自分がヘタレなのかな、、と思ってしまいます。

コメント

3つ子ちゃんと、また3つ子ちゃん妊娠中なんですか?大変ですね^_^;
うちは比較的午後がつわり酷かったので午前中はオエオエしながら支援センター行ってました。

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    3つ子ではありません💦自分で確認してびっくりしました!
    支援センターですね、、週に2回行っていたのですが最近は行けてません。行くと子供も喜ぶのでまた通いたいところです。

• 10月15日

退会ユーザー

そうなんですね!続けて3つ子ちゃんはすごいなーと思っちゃいました^_^;
    つわりの時は仕方ないって割り切るしかないと思いますよ!いずれ落ち着いたらたくさん遊んであげれば大丈夫だと思います。遊べない代わりにたくさん抱きしめてあげたり甘えさせてあげればいいのかな?って思います。

• 10月15日
  • そら

そら

ありがとうございます。
    割り切っていいと思えば少し楽になります(>人<;)
    安定期に早く入って欲しいです♫
    がんばります!

• 10月15日
♡ゆずゆず♡

あたしも今1歳3ヶ月の娘がいて絶賛悪阻中です(;ω;)でもあたしは悪阻が軽いので基本的に午前中は支援センターへ。お弁当持ちで午後2時までいます(・∀・)娘は帰りの車で寝るので、帰ってから洗濯物して洗い物してあたしもお昼寝をします(°▽°)お昼寝はだいたい30分ほどですね。゚(゚´ω`゚)゚。
夕方からは悪阻が酷くなりますが、夕飯の支度があるので支度を4時ごろから開始します(╹◡╹)子供は起きてたらEテレ様々ですwwあたしもたまに夜バイトなのでその時が1番辛いですね(;ω;)

• そら

そら

ありがとうございます!
    尊敬します(>人<;)
    つわりが辛くてもバイトされてるんですね、、
    何もしてないわたし、文句ばかりでお恥ずかしいです

• 10月15日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

生活が厳しくて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)本当ならゆっくりしたいんですが、1人目のときに仕事とバイトを妊娠9ヶ月までしていたおかげか出産後体力の回復も早かったし安産だったんで、1人目で仕事を辞めてしまってダラダラ生活してるんで産後が心配で…💦💦バイトだけでも行って体力つけようと思って働いてますw

• 10月15日