※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
ココロ・悩み

昨日階段から転倒し、救急搬送された妊婦ですが、母子ともに無事で安静が必要。息子が心配そうでトラウマになっていないか不安。心配は続くが、頑張ります。

昨日家の中の階段から滑って落ちました😭
今妊娠19週です。
救急車を呼んで緊急搬送してもらいました。
私自身、大きな怪我は見られず今日また精密検査してもらいます。
産婦人科にも見てもらい出血、破水などはなく
赤ちゃんも元気に動いていて母子ともに大丈夫でした😭💦
本当に本当によかったです。
けど、今後なにか起こる可能性が高いから
安静、絶対になりました。

救急車に乗るとき、旦那と息子が見送りしてくれましたが
その時の息子の顔が忘れません。
息子がピーポーピーポーにママ連れて行かれちゃった〜😭
って大泣きしたそうです。
怖い思いさせてしまいました。トラウマになってしまったかな?
私が階段から落ちた時もママ大丈夫?って
ずっと側にいてくれてお気に入りのオモチャを
私の足元に並べてくれたりすごく心配してくれてました。
夜帰れず、朝に帰りましたが旦那が夜泣きがあったと、、

病院に搬送されて待ってる時間の間、
息子と赤ちゃんの事で頭いっぱいでたくさん泣きました。
不安と怖さと申し訳ない気持ちで胸が張り裂けそうでした。
結果的にはなにもなかったので本当によかったですが、
息子の心の傷は大丈夫なんだろうか。
赤ちゃんは無事に生まれてきてくれるのだろうか。
心配はまだまだ続きそうです。

私がしっかりしなきゃいけませんよね!!
今日からまた頑張ります!!

コメント

ななな

私も持病があり
娘が生まれてから今まで
救急車で搬送2回
旦那の車やタクシーでの
夜間救急駆け込みは数えきれず…

最初はびっくりしたみたいですが
今では少しでも体調が悪くなると
病院行く?救急車呼ぶ?
と聞いてきたり
ブランケットを持ってきてかけてくれたりします☺️

息子さん
びっくりされたかもしれないけど
ママが無事帰ってくると安心しますし
少しの間ベッタリになるかもしれないですが
優しい子になってくれますよ🙋‍♀️

  • 🐜

    🐜

    コメントありがとうございます!!
    やはり初めはビックリ驚きですよね😭
    私自身も怖くてビックリしました。

    うわぁ〜娘さん優しい子ですね!!
    ママ大好きなことがすごく伝わります🥺💛

    朝少しだけ顔見せてまた病院行ってくるね!と伝えたら、わかった!パパと待ってる!と言ってくれて強い子だなと感じました😢またその言葉に涙が、、。
    今から帰るのでたくさんギューして安心させたいと思います🥺

    • 11月22日