※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちゃん
妊娠・出産

乳腺炎で切開した右胸が二人目妊娠中に痛む症状が出ています。違和感の痛みが日常的にあり、心配です。詳しい方、教えてください。

乳腺炎で切開した胸が二人目妊娠で痛む・・・

一人目出産後に乳腺炎で右胸を切開しました。
現在二人目を妊娠しているのですが20週過ぎてから、切開した右胸だけが時々、でも毎日、日に何度もピリピリ?じわじわと、痛むので気になっています。
耐えられない程辛い痛みではなく、違和感レベルのものなのですが、毎日、日に何度も感じるので何か体に悪い事が起こってるのではないかと心配になってきます。
このようなことに詳しい方いらっしゃましたら、ぜひ教えてください🙏

コメント

y.m.r

詳しいわけではないですが…
私も2人目の時、乳腺炎で左胸切開しています。同じく3人目妊娠したとき、初期〜中期にかけて胸が大きくなり始め乳腺が発達する頃にチクチク?ピリピリ?するような痛みありました💦
でも、乳がん検診でも特に異常はなかったですし、今、臨月ですが…乳腺が発達したらなくなりましたよ〜
今はほぼないですが、たまーにピリっとするかな程度です。
私の場合は、妊娠前も生理前とか胸が張る時に痛みあったので…
産後、またならないかが不安です😣

• えんちゃん

えんちゃん

コメントありがとうございます‼️
    気が付くのがすっかり遅くなり大変失礼致しました‼️

y.m.rさんも同じご経験をされたのですね❗
    前回の妊娠から間が空いておられるようですが、それでも痛みが出たんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    そしてまもなくご出産なのですね‼️
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、また乳腺炎にならないか不安ですよね😖💧
    私もすごく不安です。
    一人目の時も切開後は完ミになってしまいましたし、今回もあまり、母乳❗母乳❗とこだわらずに楽な気持ちで臨みたいなと思っています。
    お互い頑張りましょう‼️
    同じご経験された方がいらっしゃってちょっと安心しました。
    今度の妊婦検診で先生に聞いてみようと思います✨
    ありがとうございました🙆
    16年ぶりのご出産がんばってくださいね👊😆🎵
    応援してます👊😄📢

• 11月25日