※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
お金・保険

元旦那が自営業で年収1000万以上。復縁予定で月40万の生活費を支払うが、お小遣いはなし。支払い対象について相談中。

元旦那が自営業です!社員はいません。
給料は分かりませんが年収は1000万は超えているみたいなので少なく見積もっても少なくても月80万以上だと思います。
今度復縁する予定なのですが、毎月生活費を40万渡すと言われています。
十分だと思いますとてもありがたいです😃
ですが旦那の手元に残る方が多くなるので、当たり前にお小遣いは無しですよね😂?
また旦那の手元に残ったお給料の中から支払ってもらうとしたら、次の中からどれが妥当だと思いますか?
いくつでも選択可です!

・自分の美容室代や服代
・酒、煙草
・携帯代
・社用車のローン(2.5万)
・税理士さんに支払うお金(月2万)
・市県民税の積み立て
・収入に対する消費税の積み立て
・生命保険(2万)

下の3つは毎月貰う生活費から支払ったり積み立てかなと思うのですが、みなさんの意見も聞かせてください☺️
ちなみに仕事に必要な材料などは手元に残る方から支払うそうです。

よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自営みたいなもんで、月収も近い感じです😊
私なら下4つは生活費の方から払うかなー?と思いました😃
間違いなく酒タバコ、携帯、美容院と私服は手持ちから出させます🙆‍♀️

はるるんママ

生活費で40万なら仕事費用は引いての40万ってことですかね??
社用車
税理士
税金関係
って仕事のことなので、そんなのは引いて生活費もらうみたいにした方がいいかなと思います🤗
確定申告とかもあるので、生活費とは全く別にした方がいいかなと😊

ちー

うちは上記項目すべて夫に支払ってもらっています。お小遣いはなしです。そのかわり家に入れてくれる現金はもっともっと少ないです💦

はじめてのママリ

半分なら社用車のローン、税理士のお金、酒煙草、被服費は自分でどうぞかなー🤔
40万あればこちらも余裕で貯金出来るとは思うのでしっかり貯金しといてって感じにします。

はじめてのママリ🔰

私自身年収1000万超えていますが40万の生活費以外は上記全部手元に残ったお金から払います🥰

青りんご🍏

全部旦那さんの手元に残ったお金から払ってもらいます。お小遣いはなし(というかそこから使って)です😂

三姉妹🐰ママ

遅くなってしまい申し訳ありません💦
コメントありがとうございます😊✨
参考にさせて頂きます!✨