※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取りが24万で、節約したいです。食費を3万に減らす予定。家賃は7万で家賃補助あり。私は月1万の収入。転勤族でボーナスも減少。貯金は40万。どうすればいいでしょうか。

旦那の手取りが24万で泣きそうです…😭
どう節約すればいいでしょうか。

ここ最近までは外食、食費合わせて5万使っていましたが、そこから節約して3万くらいに落とそうとは考えています。ですが子はクラス6の卵アレルギーがあり、食費も多めにかかる気がしています💧

家賃は7万。月28000円の家賃補助がまとめて出ます。

私は旦那がいる時間帯で働き月1万のみの収入です。

また旦那はJRに勤務していて転勤族ですが
次いつ転勤になるかも分からず、
転勤が分かるのも早くて10日前😔
家も更新したばかりなのと、仮に引越したとしても
また初期費用や引越し料金がかかりますし
最悪引越した途端転勤になるかもしれません…。
ボーナスも25万ほどに減りました。

全てコロナの影響です。

どうすればいいでしょうか。
貯金は減り続け40万くらいしかありません。

コメント

さちこまま

旦那さんは転職とかは
考えていないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えてないです。JRなこともあり福利厚生だけはめちゃくちゃいいこと、恐らく潰れることがない、キャリアを捨ててまた一から始める、そういうこともありなかなかです💧

    • 11月22日
tatara

貯金なし、手取り19万くらいです😂
コロナで10万下げられました!ボーナスも無しです!!今は家族が健康で仲良く生きれればいいか、と思うようにしてます😅💦お子さん一人で24万なら余裕な気がします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💧ほんとコロナどうでもいいです💦19万でやりくりしてるなんて凄いとしかいいようがありません…尊敬します!自分も頑張ります!

    • 11月22日
  • tatara

    tatara

    一応下がってから私働き始めて8万くらいは収入ありますが固定費が24万くらいはあるので結構厳しいです😂

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    自分ももっと仕事を増やせれれば…と本気で思います😔

    • 11月22日
はじめてママリ

うちなんて、支払い18万あるのに、旦那の手取り20万ですよ😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでやっていけてるのがすごいです!!!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

お子さん1歳過ぎてますし、託児付きのお仕事見つけて収入を増やすのがいいと思います。転勤族だとなかなか仕事見つからないかとは思いますが、全く無いわけでは無いですし😌

月24万以下で生活してる家庭もたくさんあると思います😊うちも手取りから住宅ローン引いたら、20万も無いですよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は今の会社はかなりの恩があって辞めれないんです…。不妊治療をしていたのに雇ってくれたこと、一人目は悪阻が酷く入院し、その上死産になっても休んでいいから!と支えてくれました。今の子も初期から産後までずっと休みをくれて…なので辞めにくいんです💦

    • 11月22日
はじめてのママリ

ボーナスは無いものとして考えないと…ですよね🤔
24万で固定費いくら、変動費(平均)いくらと書き出してみて、ご自身でここは削れる、削れないと確認するのが早いかと思います。
食費5万は減らすにしてもあとは携帯を格安SIMにする、旦那さんのお小遣いを相談する、保険の見直しなどですかね?🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の小遣いはないです💦
    格安スマホ考えてるのでやってみようと思います!

    • 11月22日
deleted user

うちは旦那の手取り19万円、
家賃は補助なし8万円です🤣🤣

うちは24万円あれば専業主婦させてもらいますが、不安なら保育園を探して扶養内なり扶養外れるなりして働くのが1番ですかね💦

保育園が見つからないなら、ヤクルトさんとか方法はありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は運転免許がないんです…💧なので仕事も限られてて💦
    介護業界でしか働いたことがなくて今は訪問介護の仕事をしています、今の会社はかなりの恩があるのでなかなか辞めれない…それがネックになっています💧

    • 11月22日
deleted user

子どもがひとりなら24で全然やれます😵
固定費見直して、それでもダメなら保育園入れて働くのがいいと思いますが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    頑張ってやってみます!

    • 11月22日
ままり

うちも多分同じくらいですよ!
ほかの旦那さんお給料高くていいなぁって羨ましいです😂
私はもうやっていけないのでフルタイムで働いてます。
同じくらい頂いてるのでそこから貯金してます。
ちなみに東京多摩地区です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフルタイムで働きたいです💧

    貯金は月4万やってますが
    どう考えても赤字です、
    ほんと他の儲けてる旦那さんが羨ましいですよね😂

    • 11月22日
最近3等も当たりません

ここのコメントなどみて思うのですが、お金を増やしたいなら、
転職はできない、恩があって、、、
などの考えは見直されたほうがいいと思います^^;
支出って減らせるのも限度がありますが、お金を増やすなら収入をあげるしかないです。アレもコレもだめだと何も変わらないかと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧
    私自身もそれは感じています。
    JRを辞めるのはもったいない気がするので、私自身が働くしかないというか…。
    そこも含めて仕事を増やせるか試行錯誤してみたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 11月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

24万なら全然余裕です😳

うちの旦那15ないです😂
これから上がるみたいですが😅

はじめてのママリ🔰

皆さん色々収入のことを教えて頂きありがとうございました😊

この収入以下でも頑張っておられる方がたくさんいると分かっただけでも良かったです♪
色々ありますが節約など色々頑張ってまいります!

ありがとうございました🥺