※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、オムツの漏れに悩んでいます。メリーズとムーニーで迷っており、パンツタイプも検討中です。対処法やおすすめメーカーについて相談しています。

生後3ヶ月。
うんちの背中漏れ、股漏れ(?)
おしっこの横漏れ(?)
同時にではありませんが、全部あります😩

特にうんちの背中漏れはダメージが大きいので、
今はメリーズを使っていますが、ムーニーのオムツに変えようか迷っています。

迷っている理由としては、
ムーニーは足回りが緩いと感じることと
ギャザーがメリーズのほうがしっかりしていると感じることです。

お腹が出ている割には、おへその下が細いので、
一般的に言われるように、おへその上でテープを留めると必ずと言って良いほどずり落ち、ハンケツ状態😂
そのため1番細くなっている下の方で留めています。
おそらくそれも(それが!?)漏れの原因かと思います。。

足もばったばたよく動くので、早いけどパンツタイプに変えることも視野に入れてます。

同じような方で、良い対処法や、おすすめのメーカーがあれば教えてください😭

コメント

mちゃん

我が子もありました😭😭
懐かしいなあって思いながらコメントさせてもらいました。子供の体系とかもあるのかな?とか思いながらも、ウチの子はテープタイプの時はパンパースの肌いち使ってました✨パンツタイプにしたらパンパースの肌いちは合わないのか漏れが酷くてナチュラルムーニーにしたのですが夏場は蒸れて汗疹がでて、メリーズにしました🤔いろいろお試し用の少し割高になるかもですが買って試すのも良いのかなあって思います✨

• ぴ

回答ありがとうございます!
    お試し用があるのですね!?
    探してみます!😭😭😭

• 11月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は色々試してムーニーにしました。メリーズとパンパースは漏れ、グーンは肌荒れしました。色々試してみるとどれが合うかわります。
ムーニーは足回り緩いとかはないかと思います。
メリーズはお腹まわり、足回り大きめにできており、パンパースやムーニーは小さめにできてます。

• ぴ

私もメリーズは大きめでムーニーは小さめだと思っていたのですが、、
    なぜだかムーニーだと足回りがすかすかになってしまい😭
    その時のサイズにあってなかっただけかもしれないので、また試してみようと思います🤔

• 11月22日
ごまみそらーめん

💩漏れにはやっぱりムーニーだな!と二人目を育てながら思ってます!
次男が胃腸炎の際にパンパースとメリーズプレミアムとナチュラルムーニーを使いましたが
パンパース→もはやおむつの意味ないくらい漏れる
メリーズ→基本は大丈夫やけどたまに漏れる
ムーニー→ものすごい量だったが漏れなし
でした!!🤣
逆ハの字に止めてもずり落ちますか?😫
足まわりはナチュラルムーニーですがあまりゆるいとは感じませんでしたが、うちの子がムチムチなだけかもしれません…でも良さげでした!

• ぴ

逆ハの字、むしろずり落ちます😭😭😭
    なぜでしょう😭😭😭
    ムーニー最強ですね!!
    もう1度試してみようかなあ

• 11月22日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

あっ!サイズが小さいとか…はないですかね🤣でも足回りゆるいなら違うか…😫
    良いおむつに巡り会えますように…☺️

• 11月22日
  • ぴ

サイズ小さいとずり落ちますか?💦
    そしたら足回りがゆるいのは体型にあってないってことなんですかね🤔
    あああ難しいですね😭
    ありがとうございます😭
    こだわりを捨てていろいろ試してみます、、!笑

• 11月22日
ままりん

ムーニー小さめじゃないですか?😅うちはメリーズで、お腹ではなくおへその下の腰のあたりで1番より少し内側でテープ止めて背中漏れしませんよ!
ギャザーもメリーズの方がしっかりしている感じがします。。好みですが。

• ぴ

私もムーニー小さめだと思ってたのですが、何故だか足回りが緩い感じで、、
    ギャザーなんですかね??

本当は肌触りもギャザーもメリーズが好きなので(笑)、そのままで対策ができるならそうしたいんです😂
    (ムーニーも肌触りは好きです!笑)

テープは1番より内側にする以外、なにかやっていることはありますか??

• 11月22日
  • ままりん

ままりん

ムーニーは新生児用で試してみたら、背中漏れは丈が足りない、足回りは緩くて漏れる感じでした。
    ムーニーはデザインも可愛いし肌触りもいいですよね😊

1番より内側にする以外は、お腹の太いところよりヘソ下の腰あたりで止めるようにしてるのと、
    足回りのギャザーは履かせてから指で内側と外側のギャザーをしっかり整えてるくらいですかね🤔
    テープは逆ハの字がいいって聞きますけど、うちはまっすぐでも今のところ大丈夫みたいです。どうしてもその子の体型にもよりますよね💦

• 11月22日
  • ぴ

もう少しぴったりめでまっすぐテープ留めてみます!
    最近足もよく動くし、体をひねるのでギャザー整えるの難関ですが、やっぱり大切ですね😭頑張ります😭
    細かく教えていただきありがとうございました!

• 11月23日