※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが増え、ミルクを飲んだ後も泣いてしまいます。離乳食は順調ですが、どうしたらいいか迷っています。

もうすぐ生後6ヶ月になるママです。

200を飲んだ後にも足りないのか泣いてしまいます。

夜泣きも増えてきてどうしたらいいか分かりません。
離乳食は順調に進んでいます。

コメント

たろこ

私は240とかあげたりしてましたよ☺️多い時は280~300とかあげてました🤗
缶に記載されてるのはあくまで目安で足りない子もいるだろうし、胃に負担がかかるとか言われたりしますが吐く事もなくむしろ満足してそのまま寝たりしてたので増やしてもいいと思いますよ😄

• えりか

えりか

太り過ぎが怖いんですよね😭

• 11月22日
  • たろこ

たろこ

私の息子もムチムチでしたが今は動きだしてだいぶスマートになりましたよ😁

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

200をいつのタイミングで飲ませてるんですか?

• えりか

えりか

だいたい4時間置きとかに飲ませいます。

• 11月22日
るん

かんに記載されてる量は平均体重の子を元にした目安なので多少の誤差は良いと思います!

ただ、量多かったら胃に負担がかかったり、きちんと消化されずぽっちゃりさんになるからお茶とかで調整してね!って看護師さんに言われたことあります