※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が突然呼吸困難になりました。同じ経験の方いますか?原因や対策を教えてください。

生後12日の新生児の呼吸について…
授乳後30分間くらいで寝かせていたところ、突然キューキューといったように気管が狭くなるような息遣いになりました。この時、とても苦しそうで呼吸はできていなかったように思います。慌てて体を起こしたところケホッケホッとむせて、数秒後にやっと落ち着いて呼吸ができました。
夜間で部屋が暗かったためチアノーゼなどは確認できませんでしたが、たまたま起きていたものの、もし私が寝ていたら…と思うと怖くてたまりません。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
もし原因や、対策などありましたらアドバイスをお願いします😭

コメント

r

クゥーって息が詰まるような感じでしょうか?

うちも3人いますが、3人ともなりましたよ😌
小さいうちは気管が狭いので仕方ないといわれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!息が詰まるような感じです😢
    もし見てない時に同じようなことが起こったら、そのまま息ができないなんてことにならないか心配で💦
    新生児あるあるなんですかね😢

    • 11月22日