※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の子供にはナップの歯磨きが適していますか?他におすすめの商品はありますか?

今9ヶ月3回食の子で歯が4本生えてます
今まで寝る前の歯磨きナップしかしていませんでした💦
これからこの歯磨き使おうと思いますが、
この商品私の今の子供の月齢で使うのって適正ですか?
それとももっと別の合ってる商品がありますかね😣?

コメント

そうくんママ

毎日、フッ素する必要もないかなー🤔とも思いますが、、
考え方次第ですね、、
虫歯になりやすい体質とかならですけど、それもまだわからないですもんね。
こういうの使ったことないけど、上の子は虫歯今まで1本もないので。

6ヶ月から使える商品ですよ。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、まだゆすぎができない子には、私は心配で使いたくないです💦

    • 11月22日
おちび

これで磨いてあげれば仕上げはいらないと思います😊

はじめてのママリ🔰

使い方を見ると何もつけずに仕上げ磨きをして最後に歯に塗るものかなと思います🤔
我が家では歯医者ですすめられたチェックアップのバナナ味のジェルを使っています。1人目は1歳から、2人目は6ヶ月から使っています。歯医者では歯磨きを始めたら使うと良いと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックアップは
    歯間ブラシ→水を飲むかうがい→何もつけないで仕上げ磨き→水を飲むかうがい→ジェルを歯に塗る(磨くのではない)→以後30分飲食禁止の方が効果が高い(水を飲むやうがいも不要。気になるなら唾を出す位)
    と言われました😆

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンダミンだと、フッ化ナトリウム(フッ素として136ppm)と書いてあるので136ppmなら効果はほとんど無さそうなのでメーカーは何でも良いので私なら500ppmのものを選びます。

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    効果無いのはしても意味ないですね💦

    ちなみにはじめてのママリさんが使ってるのはこのフッ素のバナナ味ですかね?
    このフッ素と歯ブラシがセットのやつ買おうかなぁと思い始めてきました🤔

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらは歯磨き粉なのでうがいができるようになってから使う物なので、ジェルの方のバナナ味を使っています😀

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    私もバナナ味買ってみます🙂❣️
    とても助かりました🙇‍♀️

    • 11月22日