※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

娘が産まれてから潔癖症が酷くなり、日常の些細なことでも気になる。自分も手を何度も洗う。このままではよくないと感じている。赤ちゃんは強いのか心配。

娘が産まれてから元々潔癖症で神経質ではあったんですが
ますます酷くなってきてて😢
小さい事も気になって、、、例えば旦那が卵を触った後
石鹸使わず水でささっと洗ってタオルで拭いて
いろんなとこ触ったら、もうそこには菌がついて食中毒なるんじゃないか、その手で娘の哺乳瓶触ったから汚くなったんじゃないかとか。。他にもありますがキリなくて🥺
わたしは手も何回も洗ってしまうし。

このままだと自分にも周りにもよくないなと思ってます🥺

そんな敏感にならなくていいんですかね🥺
赤ちゃん強いですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もう生後6か月なら大丈夫なんじゃないですか?新生児期は私も気にしてましたが。
うちは、犬を飼っていて犬が時々赤ちゃんの顔を舐めることあります。もちろん辞めさせますが、ずっとは見てられないし今の所これで何か病気にはなってません。それどころか、犬を飼っている家庭の方が犬から菌をもらってそれに対抗するから喘息になりにくい、と研究結果がネットに載ってました。
同様に風邪とかもこれからひいて免疫を自分で獲得していく時期ですから、あんまり神経質にならなくてもスクスク育つと思いますよ。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます😭
    初めての子育てで、つい神経質になってしまってたので😞💦💦

• 11月23日