※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安感、後悔などで眠れない…寝ても目が冷めてしまう…

不安感、後悔などで眠れない…
寝ても目が冷めてしまう…

コメント

ママリ

睡眠障害ですね!
後悔や罪悪感すごくて悪夢も時々みます。
私もソワソワして寝付けない毎日です😅睡眠導入剤欲しい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    とある大きな不安&後悔がきっかけで度々起こるようになってしまいました😭
    悪夢も見ます💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

深い呼吸したり、手足重く感じるように意識してると寝れる日もあるけど、私もどうしたら…って感じです。
    鬱にもなりかねないから侮れないですよ。
    私も取り返しつかないことで苦しいです😣普段あまり考えないようにしてるけど、寝る前ってなんでこんなに考えちゃうんでしょうね。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期たぶん鬱だった気がします💦 
    毎日死んだように過ごして、死にたいと泣いていた期間がありました💦
    今は鬱落ち着いていますが、不安感とかがどうもすごく…

前をむくってどうすれば良いんですかね…前だけ向いて生きたいです😢
    ほんと寝る前、寝たあとに起きたときとか考えちゃって駄目です😭

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

大事な人が亡くなって、助けられなかった大事に出来なかった後悔とか、自分が悪いことしてしまった過去を消したくなったり、死後の世界考え過ぎたり…。

筋トレとか歩いたりはセロトニン出るみたいで鬱にもいいみたいですよ。
    なるべく子供の成長やペットの可愛さ、幸せなことを思い浮かべる様に意識したり✨

後はそのうちお寺とかで話し聞いてもらおうって前向きなことも同じくらい考えられるようにしてますよ😊
    鬱に飲み込まれないように楽しいことに引き戻す感じです。

• 11月22日